今年のお正月はこれまで経験したことのないお正月となりました!

 

 

さて、どこでせうか。

 

それについては、ラジオの生放送で話してからまた報告したいと思います!

 

ともかくも、2022年の初日がいきなりピークに楽しすぎて面白すぎて

こんなお正月を迎えられて、この幸せどうしましょうというくらい。

あぁ、なんてありがたいのでしょうか。

 

こんなにゆっくりしたのも夏以来でしょうか。

どれだけ寝ても寝られる自分がこわいくらい寝ています。

何も追われず考えずに、好きなだけ寝られることも幸せすぎて

今日も10時間寝ました。

 

元来、ナマケモノなので、このまま社会復帰出来ないかもしれません。

まぁ、それもそれでいいですかねぇ。

 

ナマケモノといえば、年賀状が書けませんでした。

年賀状は、本当はとても好きな風習です。

芋を掘って芋版とか丁寧にやりたいタイプ。もっぺんプリントごっこもやりたい。

一昨年も昨年も年末は力尽きて書けなくて・・・・

そしたら、今年は年賀状が激減していて悲しかったです。

(というか、そもそも自分が出してないくせに。)

そういうことが出来ないほどに暮らしがせわしいのも、どうなのでしょうねぇ。

まぁ、みんなそうですかね。そことせめぎあってるのかもしれませんね。

ともかくも、不義理なことで申し訳ありません。

送って頂いた方にはボチボチになりますがお送りしますので、お待ち下さいませね。

 

もうここ数年は、目標決めたりもしないのですが

暮らしと仕事をもうちょっとうまいこと絡めてゆきたくて。

融合というか別々じゃなくて、仕事も暮らしで、暮らしも仕事みたいな。

 

バランスというより、仕事の仲間も仕事だけじゃなくて

みんな大切な友達でありたいので、線引きしないで仕事もしていけたらいいですね。

 

ここ最近の10年があったらからこそですが

大事なことを見極めて、精査していくことになるかもしれません。

 

どうか大切な人たちが、元気で明るい気持ちで、自由な風にのって過ごせますように!

 

今年もどうぞよろしくお願い致します^^