4月からラジオ関西『羽川英樹ハッスル!』の中で始まった新コーナー【Lovelysの検証します!】

毎週かわいいLovelysのコーナーが楽しみでたまりません。

おっちゃんおばちゃんにはとっても勉強になる、若者の流行を教えてくれるコーナーです。

 

 

今週のテーマは「若者言葉 文字数増えてる」

略すのが若者。という時代はもう終わり、逆に文字数増えてるらしいんです。

 

嬉しい時には・・・うれしいたけこえてマツタケ。

ぴえん・・・ぴえんが丘、どすこい之助

了解・・・了解道中膝栗毛

 

など・・・驚愕!!!!!

 

ラジオでも聞けますし、ラジオ関西トピックス=ラジトピで記事にもなっていて、なんとバズってます!

ほんとおかしくって、草こえ森こえアマゾンこえマダガスカル。

 

◆ラジトピ https://jocr.jp/raditopi/2021/05/12/304719/

◆radikoタイムフリー Lovelysのコーナーは12:40~

羽川英樹ハッスル! (3) | ラジオ関西 | 2021/05/13/木 12:00-13:00 https://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20210513120000

(おまけの宣伝 12:08~「みんなで活弁」(ラジオドラマ)今週はアニメ「はたらく細胞」なかなか面白いので合わせてお聞き下さいませ。)

 

 

若干オヤジギャグとも共通を感じますね。

私はこの言葉遊びの発想が大好き!若者言葉は大いに遊びまくってほしいです。

 

かつて大正時代のモダンガールも新しい言葉をたくさんつくって、大人に怒られてました。笑

断然、モチ、チャッカリ、デコる、などはモダンガールが生み出した言葉だそうです。

今や市民権を得て、馴染んでますね。

了解道中膝栗毛も100年後には普通にどの世代でも使われてるかもしれません。