★イタリアの極甘旨アイス。


アイスが好きです🦒。
ナッツ&ドライフルーツ入りのアイスはもーっと好きです🐘。

ナッツとドライフルーツがたっぷり入ったチーズのセミフレッド、カッサータ。これでもかっていうくらい入ってます。
チーズにナッツ、ドライフルーツ、お酒。そりゃもうお店でも人気のドルチェでしたよ、3番目くらいに。


No.1👑。クレームブリュレには勝てませんでした。
これは流行りのかた焼きタイプ。



さて、ドライフルーツよーい。


冷凍庫に常備のダイエット中のおやつです。※⚠️ドライフルーツは果糖が多いので、摂りすぎは中性脂肪が増えます。ナッツメインで。


甘いのに!ダイエット中なのに!
してたっけ🤔?
やめられない止まらない➰笑い泣き(かっぱえびせんの塩っけ合いそう笑)


↓レシピの前にポチッとしていただけたら励みになります♡


レシピブログに参加中♪


今日のレシピ

▼カッサータ

【材料】1パック分
  • マスカルポーネチーズ…100g
  • 生クリーム…100g
  • 砂糖…30g(ダイエットにはなしでも…)
  • ドライフルーツ・ナッツ…70g
  • 洋酒…小さじ1~
↓👇これを使用しています。

【作り方】
  1. ナッツ、ドライフルーツを刻み、洋酒をまぶす。

  2. 生クリームに砂糖を加えて泡立てる。

  3. 柔らかくしたマスカルポーネチーズ、ナッツ、ドライフルーツを混ぜる。

  4. 容器にいれて冷凍する。

それだけ?!で、
いーんですニヤリ👍。

★リコッタチーズとマスカルポーネ


本来リコッタチーズで作られますが、なかなか入手できないのでマスカルポーネチーズで作りました。
牛乳からリコッタチーズを手作りってよくありますが、リコッタチーズは2度煮るという意味。チーズ製造時に出てきた水分:乳清を加熱して固めたものなので、違うのよねー。分類上チーズに入らないっていうのも驚きですびっくり

 

 



↓お役にたちましたらポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪