ダイエット  そんな言葉  忘れてた…


健康診断の結果、少々身体を立て直さないといけなくなったので、しばらく野菜多めのジャーランチで様子を見ています。


フーディストノートに掲載いただきました。→https://foodistnote.recipe-blog.jp/article/6589/


🥗    サラダ    🥗    サラダ    🥗


お弁当はこんな感じ。職場に冷蔵庫があるのでありがたいです。

■春雨サラダと中華酢



普段の春雨サラダは、醤油、米酢、砂糖、ごま油を混ぜた中華酢をかけています。(順に大匙1:大匙2:大匙1~1/2:大匙1/3程)

夏は畑でとれたトマトを厚くスライスして、この中華酢につけています。←これ、おやつに最高です。


今日は醤油色を避けたい!
ということですし酢とごま油を混ぜるだけにしました。簡単でおすすめです。


🥗    サラダ    🥗    サラダ    🥗


■レシピ:[ジャーサラダ]すし酢で色白春雨サラダ



【材料】1人分
  • 春雨…20g
  • 卵…1個
  • きゅうり…1/3本
  • にんじん…1/3本
  • ハム…4枚
  • すし酢…大さじ2
  • ごま油…大さじ1/4

【作り方】
  1. 春雨を茹でる。
  2. たまご薄く焼いて細く切る。
  3. きゅうり、にんじん、ハムを細く切る。
  4. ジャーにすし酢、ごま油をいれ、にんじん、春雨、きゅうり、ハム、たまごを詰める。


🔴今日もジャーは100円ショップです!!
前日の晩に作りました。にんじんに味が馴染むのと、お酢が薄まり食べやすくなります。

  

 こちらもよく使います。


🔴春雨とダイエット

春雨はじゃがいもや緑豆のでんぷんからできていて、高カロリーという説もあるけれど、茹でると糖質もカロリーもぐーんと減るようです。(一安心)


パスタやラーメンを食べるより断然ヘルシー♪食べごたえのある緑豆春雨を使用しています。


🥗    サラダ    🥗    サラダ    🥗


ちなみに…
ジャージャージャー麺の日は1人前の7割くらいしか麺が入らなかったので、朝ごはんに3割、昼のお弁当(ジャー)7割。

詰めるだけ、ジャージャージャー麺弁当


1食で朝昼2食分(けち笑)少々食べにくさもあって時間がかかったのも効を奏したのか、満腹感が半端ない!野菜もしっかり摂れる!
一石三鳥でした💮。


↓お役にたちましたらポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪