アスパラガスとレモンで初夏仕様。

レモンバターの爽やかな刺激と、
レモン、トマト、アスパラガスの美肌効果

ますます綺麗になっちゃいますね♪


いつの間にか季節はすぎて…
週末の天気予報はすでに夏日。

おしゃれな服を着て、ちょっと気取ったカフェでお茶したいところですが、

今日はお家でパスタ…やきそばを
ちょっと気取ってみませんか。


本日のおすすめ食材

マルちゃん焼そば 塩

いつも食べているマルちゃん焼そば☆
ソースよりあっさりなので、大人の女性向きです。

東洋水産×レシピブログのモニターコラボ企画
「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」に参加中です。
マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントいただきました。


アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ



↓ポチッとしていただけたら励みになります♡

レシピブログに参加中♪


レシピ


■材料…1人分
  • アスパラガス…2本
  • ミニトマト…2個
  • バター…10g
  • マルちゃん焼そば 麺…1玉
  • 水…60ml
  • マルちゃん焼そば 塩スープ粉末…1袋
  • レモン果汁…小さじ2
  • レモン…輪切り1枚
  • ブラックペパー…2ふり
■作り方
  1. アスパラガスの根元を折り、硬ければ皮をむく。
    ※⚠️初物、細いものは柔らかいのでむかないほうが綺麗に仕上がる。

  2. お皿にのせてラップをしてレンジにかける。
    一緒に麺も袋のままレンジにかける。
    ※⚠️500w30秒。短めで綺麗な色をキープ。

  3. バター、マルちゃん焼そば 麺、お水、アスパラガスをフライパンに入れて火にかけ、ほぐし炒める。
    ※⚠️入れたら少し触らずに。蒸されてきたらほぐすと麺がちぎれず綺麗。

  4. マルちゃん焼そば 塩スープ粉末、ミニトマトを加え混ぜる。
    ※⚠️ミニトマトは加熱すると崩れるので温まる程度に止めて綺麗な色に。

  5. 火を止めてレモン果汁をふる。
    ※⚠️綺麗パワーをたくさんかけて♪

  6. お皿に盛り、4等分した輪切りレモンを添え、ブラックペパーをふる。
■ポイント
  • レモン果汁の量はお好みで調整する。


Bon Appetit!
Sei bellissima!
今のうちに綺麗を磨きましょう♪
…ってなぜにイタリア語?
しかも「素敵なお食事を」の後に「最高に美人だ!」
違ったら、どーもすいません。🐖



【✨マルちゃん塩焼そばシリーズ✨】
アジアン:ルーロー麺
名古屋めし:名古屋風あんかけ焼そば