ホットケーキ、うどん、パスタ、焼そば…

食べ飽きたあなたに朗報です。

マルちゃん焼そば 塩に+ケチャップで、
ご存知、名古屋めしの一つ『あんかけパスタ』になります!

粉末スープのスパイス感とケチャップの酸味と甘みがマッチして…

とろけるあんにあなたもとろけて…。
深い意味はないです、すみません。

本物より香辛料が少ないため、マイルドな仕上がりでお子さまにも食べやすいと思います。


本日のおすすめ食材

マルちゃん焼そば 塩


いつも食べているマルちゃん焼そば☆
専らソースだったのに、年とともに塩味派になりました。

東洋水産×レシピブログのモニターコラボ企画
「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」に参加中です。
マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントいただきました。


アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ



↓ポチッとしていただけたら励みになります♡

レシピブログに参加中♪


レシピ


■材料…1人分
  • マルちゃん焼そば 塩スープ粉末…2/3袋
  • お水…200ml
  • ケチャップ…大さじ2
  • 片栗粉…小さじ2
  • お水…小さじ3
  • ウインナー(本当は赤ウインナー)…2本
  • 玉ねぎ…1/4玉
  • ピーマン…1/2個
  • オリーブオイル…小さじ1
  • マルちゃん焼そば 麺…1玉
  • 水…60ml
  • マルちゃん焼そば 塩スープ粉末…1/3袋

  • コショー…4ふり
■作り方
  1. [あん]マルちゃん焼そば 塩スープ粉末をお水に溶き、ケチャップを混ぜる。

  2. 小さいフライパンに入れて火にかける。一煮たちしたら火を止める。

  3. 片栗粉をお水で溶いて加え混ぜる。
    火にかけてとろみがつくまで加熱する。

  4. [麺]玉ねぎをスライス、ピーマン、ウインナーを細切りにする。

  5. 別のフライパンにオリーブオイル、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを入れて火にかける。

  6. しんなりしたらマルちゃん焼そば 麺と水を加えてほぐしながら炒める。

  7. マルちゃん焼そば 塩スープ粉末の残りを加える。

  8. [仕上げ]お皿にあんを敷く。1/2程

  9. 炒めた麺、具の順に盛る。

  10. まわりに残ったあんを盛る。

  11. コショーをふる。
■ポイント
  • フライパン内で絡めてしまうとこてこてになるので注意。


アレンジ自在のマルちゃん焼そばで、
名古屋風のうみゃ~焼そばを楽しまにゃかんて~♪
使い方あってる?
知らんけど~


アジアンがお好みの方はルーロー麺をどうぞ。

次の焼そばシリーズはコジャレイタリアン✨。
お楽しみに♪