食卓が茶色ばっかりと気にしちゃう方、
気にしなくて大丈夫です。

彩りおかずは美味しそうに見えるおかず。

茶色のおかずは美味しいおかず。
食べたくなるおかず。喜ぶおかず。


ステーキももトンカツも、焼き鳥も、
コロッケもきんぴらも大学芋も茶色だ!

byドラさん

彩り重視&野菜だらけの私には衝撃の一言でした…。


茶色のお弁当は、お母さんの優しさですね。



では今日の茶色おかずをどうぞ。

お急ぎの方はちゃーっとスクロールしてレシピへどうぞ。
またはcookpad:sweetermのキッチンへ↓↓


本日の作りおき


↓ポチッとしていただけたら励みになります♡

レシピブログに参加中♪

レシピ

▼やさしい稲荷あげ

■材料…5枚分
  • 油揚げ…5枚
  • 熱湯…300ml
  • 砂糖…大さじ2
  • みりん…大さじ1
  • お醤油…大さじ2
  • お水…200ml

■作り方
  1. 油揚げを油抜きをして、半分に切る。
    ※⚠️油抜き:熱湯をかけてキッチンペーパーでふく。


  2. フライパンに全部入れて、落し蓋をして煮る。
    ※⚠️途中裏返したり、場所を入れかえる。



■ポイント
  • 油抜きはまとめてしておくと便利。その場合は、使いやすい大きさに切り冷凍(冷蔵不可)
  • 煮たあげも冷凍可。
  • やさしい味なので、濃い方がお好きな方は同じ割合(砂糖:みりん:醤油=1:0.5:1)で増やす。



作りおきしてながら、昨夜の晩ごはんは牛丼になりました。
いやはや、同じ茶色でも、お肉には勝てない。
これも作りおきできます。(作っただけ食べちゃいますが…汗)
▼レンジ2分で甘辛牛丼


https://youtu.be/v29d_2nssv4


次回、こんな時だからこそ、食べてみる○○。
または、
醤油は魔法の調味料~♪おすすめ醤油はこれだ。



レシピブログに参加中♪



日持ちするお料理のレシピ教えて
みんなの投稿をみる右矢印他のコツも見る右矢印