最近おかずがまんねりなあなたへ。

固定観念ですねぇ、ちょっと捨ててみませんか。そしてちょっと気取ってみませんか♪


まんねりしてくると、食べるのはもちろん、作るのも面倒くさくなるもの。

例えばじゃがいもとウインナーがあれば作れるジャーマンポテト。

簡単だけど、シンプルで飽きる(笑)


そんな時は作らない!


とそのうちまた作りたくなるけど…それより作り方(切り方)と味付けを変えるに限ります。


千切りにしたらきんぴらみたいだし、千切りで、チーズと焼いてガレットになります。
梅味にしたら、ジャーパニーズポテト?たこさんにしたら宇宙征服ポテト(笑)


今回はうめ~ジャーマンポテトをお楽しみください。


たこさんのはずが、お花になってます↓↓


レシピはスパイスの後➰↓↓

本日のおすすめスパイス

ハウス ねり梅


梅干したたくより簡単♪種もない♪
かつおだしが効いているのでマイルドです。
大容量がマストです。


ハウス食品さん×レシピブログさんのスパイス大使として、いただいた『ハウス ねり梅(大容量)』をお試しさせていただいてます。
黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索


↓ポチッとしていただけたら励みになります♡

レシピブログに参加中♪



レシピ

▼うめ~和ジャーマンポテト梅味


■材料…2人分
  • 新じゃが…小4個(120g)
  • お水…100ml
  • 粗塩…1つまみ
  • ウインナー…5本
  • 『ハウス ねり梅』…小さじ2
  • GABANブラックペパー…10ふり
  • 大葉…2枚
■作り方
  1. 新じゃがを洗って芽をとる。
    ※⚠️皮が気になる場合はむく。
    蒸してからむくと無駄が減る。

  2. 新じゃがを蒸す。新じゃが、お水、粗塩をフライパンに入れて中火にかける。
    沸いたら弱火15分程(蓋あり)
    ※⚠️レンジ可。でも蒸した方がおいしい。

  3. ウインナーをたこさんにする。
    ※⚠️まな板の上だと潰れるので、手に持ち切る面を上にして切れ目を入れると綺麗。

  4. ウインナー、蒸しじゃがを米油でこんがり焼く。
    ※⚠️触ると火通りが悪くなるので時々。

  5. 『ハウス ねり梅』を新じゃがに絡める。
    ブラックペパーをふり、全体を混ぜ合わせる。
    ※⚠️ウインナーは味が濃いので味つけは新じゃがに。



梅は殺菌作用もあるので、たくさんとりたいですね。

いつものメニューを簡単アレンジにおすすめ。

ハウスねり梅(大容量)、
ハウスねり梅(大容量)を、
よろしくお願いいたします🔊!
昔、ウグイスになったことがあります🐦嬢。


次回、茶色ばっかりですが、何か。醤油は魔法の調味料~♪
※以前予告していたスコーンのレシピ…紛失しました(泣)