キャベツ1玉もらったけれど、なにを作ったら消費できる?

こういう時「何が美味しいかな」じゃなくて、
「1玉使わなきゃ(ありがたいんだけど、半分でいいかな…)」になっている。

ご飯(お米🍚)の代わりにキャベツが主食だった大学時代の私、には夢のようなお話だが…。


胃の働きを助ける(キャベジン)、癌予防にもなるという素晴らしいキャベツ。
せっかくなら芯まで美味しく食べてほしい。

ということで、列挙してみました。


一番美味しいキャベツの食べ方はラストに!
レシピがあるものはタイトルからとびますとびます↓↓



▼キャベツいろいろ 椀物


▼キャベツいろいろ 主食




▼キャベツいろいろ 主菜




▼キャベツいろいろ 副菜



残りはお好みの大きさに刻み冷凍。解凍せずにスープ、お味噌汁へ。
※解凍したら味が水っぽくくたくたなので生食はおすすめしません🙅。


いろいろ列挙したけれど、
キャベツは味噌をのせて食べるのが一番美味しい。


・つけてみそかけてみそ
・金山寺味噌


洗って水気をきり、ざく切りにしてオン。
さらにそれをご飯にオン、少ししんなりさせて、最高。いや、+チーズで少し温めると至高。是非どうぞ♪