胃酸が逆流する原因はストレス?


お医者さん行ったのに、

ストレスで片付けられることが多いです。


ドラさんの胃酸の原因は
【食べ過ぎ】ですよー(笑)
つい作りすぎてしまうのを反省しました。


しばらく優しいごはんを続けます!


今日もとばないよ~↓
和風ポトフ


■材料■2人分
キャベツ…1/4玉、にんじん…1/2本、大根…2cm、じゃがいも…1個、ブロッコリー…3切れ、鶏手羽元…4本、鶏ささみ…2本、片栗粉…2つかみ、出汁…500cc、ハウス おろし生しょうが<大容量>…小さじ1/2~、お醤油…小さじ1/2~、塩コショウ…おこのみで

■作り方■
野菜を大きめに切り、鶏手羽元の皮に切り込みを入れる。鶏ささみは片栗粉をまぶす。
野菜、鶏手羽元を出汁、ハウス おろし生しょうが<大容量>で20分煮込む。残り5分で鶏ささみを入れて、お醤油、塩コショウで味を調える。


--------------------------------------
「ハウス食品×レシピブログ」さんの
コラボ企画に参加しています。
今日はハウス おろし生しょうが<大容量>
を使用しました♪
スタンドタイプ&細く出るのが嬉しい♪
----------------------------------------