★サラダを美味しくするためにこれだけは欠かせません。


美味しいサラダは水切りが命!
ということでサラダスピナー様様が欠かせません♪♪今までいくつか使用してきました。その良し悪しを比較してみたいと思います♪


お好みはガラス♥!


─────────────────
iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ベーシック
─────────────────
編目:大きめ
材質:ガラス
底:丸い
価格:4000円前後

◎利点:ガラスは水切れが良いです。鮮度を保つ!気がします(実感として)
△難点:重いので割りそう。蓋が分解できなかった。




プッシュ式ならこれ♥️!


─────────────────
OXO サラダスピナー
─────────────────
網目:細かい
材質:ボウル/AS樹脂 熱可塑性エラストマー バスケット/ポリプロピレン
底:角ばっている(丸いのもあるけれど、角が好き)

◎利点:押すだけだかららくらくです。
△難点:細かい網は水切れが甘いです。外のボウルも水が残りやすい…。プッシュ分だけ入る量が少ないのは大きいサイズを買いましょうってことか…。




ちょっと使うなら安価な小さいサイズが便利です。


─────────────────
和平フレイズ フレッシュランド
─────────────────
網目:広い
材質:ポリプロピレン
底:平ら
価格:500~1500円

◎利点:持ち手があるので安定しています。注ぎ口がついているのでいちいち開けなくてよいのは特典♪
△難点:水切れが弱いです。容量が小さいので1人分サイズ。高さがあるので冷蔵庫の棚につかえて入りませんでしたー(笑)



牛しっぽ牛あたま{水切りすると…どうなるの?)

水切りするとパリッとします。
ドレッシングが絡みやすくなります。
薄まらないので美味しくなります。
ドレッシングの節約になります。


【結論】
私はiwaki派(でした)。中のザルを壊してしまったので、今はボウルとしてガラスボウルだけ使っています。2度美味しい感じです♥
現在のサラダスピナーはOXOです。

さあ、美味しいサラダをどうぞ。



↓お役にたちましたらポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪