お手軽♪クロックムッシュ | ぐうたら主婦とポケたの日記☆

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

自作のアイロンビーズの型紙(図案)やポケモン大好きのポケたとの日常やおうちご飯なんかを気ままに書いてマース

はしっこが美味しい食べ物は? ブログネタ:はしっこが美味しい食べ物は? 参加中
食パンの耳ービックリマーク サンドイッチとかにするときも 耳は落とさずに作ってますニコニコ
ということで 夏休みのお昼ごはんに作って食べた クロックムッシュでーす

ナイフとフォーククロックムッシュナイフとフォーク

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

ぐうたら主婦とポケたの日記☆


うちの実家になぜかこんな洒落たものがあったので 結婚したときに 持ってきた
パンをサンドして焼く機械? 名前はなんて言うのかな? 不明ですが・・・
でも大活躍なんですよー
ピザトーストとかするよりも 焼けるのが早いし あっという間に クロックムッシュが出来ちゃうんです
食パンにとろけるチーズ ハム を はさんで この中に入れて ピチっと閉じます
そんで両面コンロで焼くだけー
弱火で焼くと良いですよ すぐにこげちゃうから あと強火でさっと焼いちゃうと 中のチーズがとろけません
ポケた用に ケチャップ入りのも作りましたー みんなでペロリと完食でした q

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ 応援お願いします ○┓ペコリ