旭川ラーメン初体験♡でもすきなのはとんこつしょうゆ | ぐうたら主婦とポケたの日記☆

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

自作のアイロンビーズの型紙(図案)やポケモン大好きのポケたとの日常やおうちご飯なんかを気ままに書いてマース

好きなラーメンの味は? ブログネタ:好きなラーメンの味は? 参加中

先日 うちの法事があって 北海道に行ってきました
法事をかねて1泊なので かなり強行的な旅になりましたが せっかくだから
ご当地ラーメンを食べよう!ということで 旭川ラーメンを食べてきました

旭川に ラーメン村というのがあって いろんなラーメン屋さんが入っているスポットがあるのです
横浜でいうと ラーメン博物館のようなもの?
こじんまりしたショッピングセンターの一角にあり 発見しにくかったですが・・・

初北海道だったもので 全く詳しくなく どこのお店に入って良いのもわからず
とりあえず 一番にぎわっているお店に入ることにしました

旭川ラーメン梅光軒 というお店 テレビ局の取材も多いようで
フジTVの女子アナのサインなんかも飾ってありました
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

食い意地の張った 欲張りなわたしは ミニラーメン3種類もたのみましたにひひ

まずは! 本場 旭川ラーメン しょうゆ味
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

お次は 塩味
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

最後は みそ味
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

さすがに 食いきれねーーーガーン 
ちょっぴり後悔・・・ そんな めっちゃうまい!って程じゃなかたし・・・

かなり無理して 完食しましたDASH!

旭川ラーメンて はじめて食べたけど そんなに・・・?って感じでした
好みかな? なーんか もの足りない感じでした

ビックリマーク
好きなラーメンは たまに インターで食べる ザボン の ネギラーメンビックリマーク
これがまたうまいんだ aya
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

でもビックリマーク 一番好きなラーメンは 会社の近くにある とんこつしょうゆの 家系ラーメンビックリマーク
むしょーーーに食べたくなるときあって ひとりでカウンターに座って 食べてます(笑)
お店はナイショひみつ
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

やっぱり横浜っ子は家系ラーメンだよね ♥akn♥ ← って 子供じゃねーけどにひひ


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ 応援お願いします ○┓ペコリ