市販のルーを使わないヘルシー豆乳シチュー | ぐうたら主婦とポケたの日記☆

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

自作のアイロンビーズの型紙(図案)やポケモン大好きのポケたとの日常やおうちご飯なんかを気ままに書いてマース

市販のルーを使わないヘルシーシチューです音譜


ナイフとフォークヘルシー豆乳シチューナイフとフォーク



ぐうたら主婦とポケたの日記☆


音譜 材料 音譜


にんじん

たまねぎ

鶏肉

大根

マッシュルーム

ほうれん草

豆乳

小麦粉


音譜 作り方 音譜


たまねぎ、にんじん、大根、鶏肉は、サイコロ状に切っておきます


なべでたまねぎを炒め、にんじん、大根、鶏肉を入れて一緒に炒めていきます


具がひたるくらいまで水を入れ、煮込みます


具がやわらかくなったら、豆乳と茹でたほうれん草を加えます


少し煮たら とろみをつけるのに 水で溶いた小麦粉を入れ よく混ぜながら煮込みます


最後に塩で味つけし 完成~




カレーやシチューの市販のルーって かなり油分が多いんですよね

さすがにカレーは作れませんが、ホワイトシチューならかなりヘルシーに作ることができます


大根てどーなの? 豆乳ってどーなの?って思うかもしれませんが

なかなかGOODですよグッド!


てか、冷蔵庫に牛乳がなかったので 豆乳で代用したわけなんですが・・・(´∀`;Aアセ



味はいつも食べてるシチューとさほど変わりないです

カロリーが気になる人におすすめです  ぜひおためしあれ音譜




CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛用
即効ダイエットの骨盤ウォーカーベルト





にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ 応援お願いします ○┓ペコリ