コマってまわせますか? | ぐうたら主婦とポケたの日記☆

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

自作のアイロンビーズの型紙(図案)やポケモン大好きのポケたとの日常やおうちご飯なんかを気ままに書いてマース

ポケたが学校で色を塗って持って帰ってきたコマです


ぐうたら主婦とポケたの日記☆

子供のころに駒回しなんて遊びしましたか?


わたしはほとんどこうゆう遊びしたことなくて・・・ はっきり言ってニガテですDASH!


クラスでは上手にまわせる子もいるそうで~


駒回しなど出来ないわたしですが

どーしてもポケたにもまわせるようになってもらいたいと思ったわたしは


夕食後にポケたと夢中でコマまわしグー


洗い物もお風呂に入るのも忘れ 猛特訓DASH!



最初はコマにヒモを巻くことすらままならなかったのですが

何回かやってるうちに巻くのはかなり上手くなりましたあせる



投げるのがなかなかあせる


10回やっても一回もまわらないと ポケたは 「どーせオレにはまわせないよ(iДi)」


と ひねくれだします 半ばキレぎみのポケた


「やればなんだって出来る!」 と自分にもポケたにも言い聞かせ 続けました


わたしも投げてもほぼ回らなくってあきらめかけていたとき


1回だけ回ったのですビックリマーク


駒回しができない悔しさか、毎晩 練習しました


写真は一応 まわってるとこを撮ったんですが 回ってないみたいですね・・・(´∀`;Aアセ


それでもはじめてまわせたときは ふたりで抱き合って 


やった!やった!!!


大興奮ですクラッカークラッカークラッカー


近所迷惑です(笑)



それでも できなかったことができたときの喜びってすごいですね


やったねー やったねー と 延々と言ってましたもん



年長さんのときは 保育園では あやとり が流行ってたので

6段ばしご を作れたポケたですが 今ではすっかり忘れてしまって出来ません得意げ


忘れてしまうものなのですねぇ・・・Zzz…(*´?`*)。o○






チューリップ紫手先を使った遊びは子供の脳を発達させますチューリップ紫

うちは保育園のときはトミカの車でよく遊び、レゴも年齢に合ったものを購入しています音譜


     

レゴクリエイター レースライダー☆ 7才からLEGOブロック
ほび☆たま特価 3,172円


レゴシティ ビル建設現場☆ 6才からLEGOブロック
ほび☆たま特価 13,334円


トミカハイパー レスキュー緊急指令基地
ほび☆たま特価 6,137円


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ 応援お願いします ○┓ペコリ