チョコバナナ | ぐうたら主婦とポケたの日記☆

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

自作のアイロンビーズの型紙(図案)やポケモン大好きのポケたとの日常やおうちご飯なんかを気ままに書いてマース

チョコバナナを試作しているところです



昨日は、うちの子がお世話になっている学童のお祭りでした

わたしの担当はチョコバナナ屋さん

元パティシエとして、なんとしても成功させなければという

かなりのプレッシャー


はじめてのチョコバナナということもあり、うまくいくかとっても不安でしたが

大成功

お昼前に売り切れました


かぁさんたち、がんばったよぉぉぉ



チョコバナナって、簡単なんだけど、チョコの具合とかバナナの熟し具合とか

意外とむずかしいのです



音譜 上手にチョコバナナを作る方法 音譜


今後チョコバナナを作るときの参考にしてくださいアップ


バナナは、かたすぎず、熟れすぎず、ちょうどよいものを使います

ちょうど良いかたさでないと、割り箸に刺すときに失敗します


チョコレートは製菓用のコーティングチョコを使えればベストです

湯銭でチョコを溶かしてバナナにお玉でかけるのですが

チョコが冷えるとすぐに重たくなってしまうので、チョコの温度はこまめにチェックします


バナナは、八百屋さんにチョコバナナに使いますと伝えると、チョコバナナにちょうど良いバナナを仕入れてくれます。

事前に挨拶に行って、頼んでおくと良いです

チョコレートは、製菓のネット販売で注文しました

チョコもいろんな種類がありますが

チョコバナナにはコーティングチョコレートが最適です


出来上がったチョコバナナを置く台ですが

発砲スチロールに刺していくのですが、ただ台に刺すだけでは下につつぬけになってしまうので

裏から穴をふさぐようにしておくと刺しやすかったです


チョコバナナやさんは、大人気で、大忙しでした

この3連休は、パソコンを開くヒマもないほどで、クタクタですショック!


でも3日間、めいっぱいうちの子も楽しんでいたので 合格 でした




           合格 ぐうたら主婦のお勧めコーナー 合格



クリスマスケーキの予約はもうしましたか!?


【ご注文数900台突破】

発表からわずか6日で完売。毎年ご注文が殺到し、早々に完売してしまう大人気クリスマスケーキです。カリスマパティシエが奏でる繊細で贅沢な味わいに、感激の声が続々!売り切れにはくれぐれもご注意ください。