パソコン買替+α | ゴハチっ子のブログ

ゴハチっ子のブログ

『趣味の鉄道』を中心に日々の出来事を書いています。

約10年くらい使用してきたデスクトップPC

やはりスペック的にも限界がきていたので買替えることに!!

 

自粛要請の最中のGWから始めて何とか完成しましたニコニコ

 

まずはコンセント。

2口の状態・・・グチャグチャですあせる

 

 

そこで4口に交換音譜

 

穴を拡大

はい、完成チョキ

 

でも配線したら。。。

結局グチャグチャ滝汗

 

新しいPCをセットして、、、

少しは綺麗になったかな。

 

PC電源を切ってもUSBが切れないとか、Excel2010が認識しないとか、

BIOSとの格闘もあったりで結構大変でしたてへぺろ

 

ちなみに、core i7 9700K+グラフィックボードで4K動画処理も可能ですウインク

 

 

 

ネット環境も、何年もお世話になった「ケーブルネット」から「ドコモ光」へ変更ビックリマーク

やはり「光」は早いですねおねがい

Wi-Fi親機は貸出機なので、子機の設定を変更して無事終了しました爆  笑

 

※ 近日中にケーブルネットの解約をします。

従来のアドレスは使えなくなりますので御注意下さい。

LINEが主流なので特には問題ないかなキョロキョロ