リモートスイッチ修理 | ゴハチっ子のブログ

ゴハチっ子のブログ

『趣味の鉄道』を中心に日々の出来事を書いています。

以前、撮影地の草むらに捨ててあったものを回収。

コードが断線して捨てられたのでしょうがポイ捨ては厳禁ですね。

 

 

細いコードが何本もあります。。。

 

おそらく使っているのは3本と思い、まず分解!!

やはり、白・黄・紫の3本のみ使用ですね。

 

今回使うのは・・・

φ3.5 ステレオジャック

 

皮むき

 

半田付け

 

完成ニコニコ

 

何故これにしたかというと

右側が遠隔操作用の送信機。

これにφ3,5ジャックがあり、受信機を使用しない場合はリモートスイッチとして使用できる仕様。

 

これにならっての今回の修理

 

問題なく稼働チョキ

 

NikonのリモートスイッチでCanonを制御あせるですが、

送信機よりはるかに使い勝手が良くなりましたウインク