第50回:ご応募いただいた作品発表します【最終回】 | 五行歌あそび

五行歌あそび

五行歌で遊んでみたい。

第50回五行歌あそびに、ご応募いただいた作品を

発表させていただきます。

 

9名の方々にご参加いただきました

ありがとうございます好

 

今回最終回ということで、投函の際に、

メッセージをくださったみなさん、本当にありがとうございますきらきら。

感謝致しますsei

 

*ご参加いただいたみなさまへ*

11月12日(日)までに、以下8作品の中から、

自分の作品以外でいいと思う3作品を選び、

番号をこちら へ投票してください。

アメブロの方は、アメブロメッセージからも可能です。

 

投票の際、できましたら選んだ作品に感想いただけると

作者のみなさまへの励みとなると思いますので、

よろしくお願いします。

 

注意投票の結果は集計のうえ、

大賞を決めさせていただきますが、

公平にしたいため、投票にご協力いただいた方の中から、

大賞を決めさせていただきます。

 

よろしくお願いします。
 

*********

闇夜に無言の華
名も知らず集った人の
嘆息に感謝が混じる
しみじみとしみじみと
無言で邂逅を待つように

 

紅に心踊る
燃え盛る生命は
宵の不安ごと
黄金に染めゆく
月が見守ってくれるよ

 

自然でありたいと、
私は願い続けたけれど、
華美された夜に、
自然は似合わない。
そう想う夜でした。

 

急に秋めき
紅葉の便り
今年も残すこところ
2か月余り
名残り多く月を眺める

 

足下の
灯りに照らされ
紅く恥じらう私を
そっと見ている
お月さま

 

赤、紅、朱、橙、黄
見てるだけで
じんわり、ぽかぽか
今日は
十三夜

 

夜に映える煌めきが
あなたへと導いてくれた
来年もまた同じ景色を
あなたと歩くこの先も
未来の彩りに染っていく

 

神さまが
下さった
色彩(いろ)
秋の
紅葉(あか)

 

月夜に生まれた
紅い恋
こぼれぬように
そっと抱き
歩いてゆく