第44回:ご応募いただいた作品発表します | 五行歌あそび

五行歌あそび

五行歌で遊んでみたい。

第44回五行歌あそびに、ご応募いただいた作品を

発表させていただきます。

 

8名の方々にご参加いただきました

ありがとうございます幸

 

*ご参加いただいたみなさまへ*

5月28日(日)までに、以下8作品の中から、

自分の作品以外でいいと思う3作品を選び、

番号をこちら へ投票してください。

アメブロの方は、アメブロメッセージからも可能です。

 

投票の際、できましたら選んだ作品に感想いただけると

作者のみなさまへの励みとなると思いますので、

よろしくお願いします。

 

注意投票の結果は集計のうえ、

大賞を決めさせていただきますが、

公平にしたいため、投票にご協力いただいた方の中から、

大賞を決めさせていただきます。

 

よろしくお願いします。
 

**********

心裏切り
戻らぬ一言
追って呼んでも
無言のやまびこ
ごめんね お祝の言葉

 

青葉城恋歌を聴きながら、

帰らない、
あの人の事を考えていた。
私は、
ホーム(都)で待っている。

 

風邪ひいてない?
ちゃんと食べてる?
朝、起きてる?
元気でやってる?
困ったことがあれば、メールしてね

 

この場所で
いくつ綴られてきたんだろう
数々の出会いと別れ
慌ただしさと
止まる時間が交錯する

 

年に一度の七夕まつり
 ずっとずっと焦がれてた
夢にまで見た風景が
 あなたと重なる
今宵かな

 

同じ曜日
同じ時間
やや、俯き加減
右から2番目のゲートは
今日も君を見送っている

 

「今日 帰る」

 急な電話でも
「待っちょるよ~」って
足取り軽い
改札口

 

いつも通り
手を振ったのに
なんでだろう
もう君に
会えない気がする