第41回:ご応募いただいた作品発表します | 五行歌あそび

五行歌あそび

五行歌で遊んでみたい。

第41回五行歌あそびに、ご応募いただいた作品を

発表させていただきます。

 

10名の方々にご参加いただきましたわーいキラキラ

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

*参加いただいたみなさまへ*

3月5日(日)までに、以下11品の中から、

自分の作品以外でいいと思う3作品を選び、

番号をこちら へ投票してください。

アメブロの方は、アメブロメッセージからも可能です。

 

投票の際、できましたら選んだ作品に感想いただけると

作者のみなさまへの励みとなると思いますので、

よろしくお願いします。

 

注意投票の結果は集計のうえ、

大賞を決めさせていただきますが、

公平にしたいため、投票にご協力いただいた方の中から、

大賞を決めさせていただきます。

 

よろしくお願いします。
 

**********

 

苦しい時
淋しい時
辛い時程
情熱を炎やした
馥郁といま真っ赤に実る

 

朝帰り
玄関の君が
心憂い
庭先の南天に
つい、頭を下げる

 

赤い実熟れて
小鳥たちが
嬉しそう
私も嬉しい
冬枯れの庭

 

ほころぶ春は
もうすぐそこに
葉っぱの影から
チラッと顔を
のぞかせている

 

一際目を惹く
幸せの赤い実
今年も小鳥たちが
啄んで行くよ
そんな冬の昼下り

 

君との思い出
増えるたび
私の中に
小さな小さな
赤い実が生る

 

ひとつ
ふたつ
みっつ
ずっと
思い出

 

赤い
くちびるに
愛はあるのか
なんて
責めないで

 

この赤い実にくちづけをすると、
うすーく、色づき、
ルージュがわりになるんだって。

ほら、ねっ。
なんて、嘘だけど。

 

私は小さいけれど
たくさんの夢がある
だから
たくさんの実をそだてたの
一粒でも叶いますように