🐰続きです🐰


会場には
米国サンリオの
キティ誕生35周年記念イベントで
ガガ様が着用したドレスを
再現したものが
展示してありました✨






カラフルキティちゃんを従えて
ガガ様、君臨っ、みたいな❓





ドレスは
色々な大きさや種類の
キティちゃん人形で
埋め尽くされていました😼





着心地はゴテゴテしてて
悪そうだけど笑
インパクトありますね✨






そして

熊本市現代美術館の売店に

みーんな大好き
ミヤタのヤングドーナツ🍩


サンリオバージョンが
売ってありましたよラブラブラブラブ





キティちゃんやらマイメロディが
パクモグとドーナツ食べてますね
ヤングくんも右上にいるぞっ

かわいいパッケージ飛び出すハート


そもそも
なんで「ヤング」なのでしょう❓

調べてみたところ・・

「こどもが喜ぶ小さくて
食べやすいドーナツ」をという想いから
生まれたそう

『young(ヤング)』とは
英語で『若い』や『幼い』を意味します


『子どもが喜ぶ』というコンセプトから
『子ども=幼い』という発想で
『ヤングドーナツ』


なるほど〜っ👍
「ナウなヤング」からじゃなかったね爆笑


アダルトドーナツも考案されたらしい
でも・・・廃案になったらしい18禁





シャア専用でもある靴下も
買いました🧦

展示会を見たすぐは
普通だと思ったけど

やっぱ
派手だよね・・爆笑






ラストに続きます!