予定変更ツー② | おやつは300円までです

おやつは300円までです

バイクのこと
スイーツのこと
蒸気機関車のこと
その他のこと
なんだかんだ
日々のことを
適当に書いてます(ΘдΘ)


雨でも頑張って
バイク通勤🏍
寒さはそこまでないねクマムシくん

帰りは曇り予報だから
バイクで
渋滞地獄を
サクサク切り抜けようぞOK


上の通気孔が開いてたね爆笑下矢印





続きです昇天





佐敷城跡までの坂は
アスファルトのうねり箇所が
広範囲あって注意です⚡

対向車も来ず
無事、駐車場へ到着!


誰もいない、貸切っ爆笑



佐敷城跡下矢印
 



かいつまんで説明すると
・加藤清正が築城した国境の見張り用のお城
・一国一城令により廃城となり破城
・平成時代に芦北町により石垣等復元された
・鬼瓦が完全な形で出土した下矢印


でかRちゃんを残して
佐敷城跡へ
てくてくと
歩いていきまーすバレエ






石垣が見えてきました照れ




階段を上がっていくと・・

さすが
見張りのためのお城だけあって
眺めは

いいねーっ🎶






ふぅ・・まぁ
それだけなんですけど不安






帰りましょう・・か不安


芦北→田浦の
無料区間の道路を通りまして

やっと
「田浦道の駅 肥後うらら」さんにて
お昼ごはん🍚

今日の一番の目的は
これでしたニコニコ

タチウオ丼定食(1200円)
タチウオフライへのタレは
自分でかけ放題だよーっOK
たくあんはサービスですよ〜OK




そそり立つタチウオよだれ
身がやわらか~いよだれ
ほとばしるタレ〜よだれ
うま~いよだれ




温泉卵も投入🥚
そりゃもうご飯が大騒ぎさ✨




昇天満足満足昇天

そのあと
お土産を買って
(もちろん白あん🎶)




ついでなので
御立岬公園付近の
くねくね道を走って





ぴゅーんと
高速で帰りました🏍DASH!


本日の
走行距離
220キロ流れ星