「漏れない」ことに本気で向き合ったら、ひとつの答えが見つかりました。 | 「カタチに残るチャリティー」で盲導犬を応援。 盲導犬支援の輪を広げよう!盲導犬総合支援センターオフィシャルブログ

「漏れない」ことに本気で向き合ったら、ひとつの答えが見つかりました。

梅雨ですね傘

雨が降ると涼しいですが、湿気で動くと暑いのが嫌ですね太陽

そして暑いからって上着を脱ぐと、やっぱり寒いですね雪の結晶

 

 

 

真夏になると諦めも付くのですが、中途半端なこの時期は、たいてい服装を失敗するスタッフ岩間です。

さて、湿布袋から着想を得たと書いた新犬具の開発プロジェクトですが、

着々と進んでいますよ~キラキラ

 

ポイントは、とにかくニオイが「漏れない」こと。

それをポイントに、色々な素材を探してみました。

 

 

そこでたどり着いた、ひとつの答え。

それは、「食品基準」ではないかということです。

 

 

 

ということで、使ってみてます。

こんな袋。

 

 

 

食品基準で作られた、ジップ付の袋。

私の大好きなブルーベリー。

 

 

こんな感じで拾ったウンチうんちをビニールに入れて更にブルーベリーの袋に入れてみました。

 

 

そしてジップをぎゅぎゅっとしっかりとしめて~

 

すると、

 

 

 

 

 

 

全っっ然!臭わない!!!!!!

 

すごい!!ブルーベリーさまさまですブルーベリー

注)ブルーベリーのお陰ではありません。

 

 

全然臭わないので、思わずお散歩バッグの中へ。

 

ちなみにロンがこっちを見ていますが、これはカメラが好きだからではありません。

 

アルミ地のブルーベリーがカサカサいうので、

犬からだ犬あたま<おやつですかっ!?)

と、期待しているのでした。

 

 

ごめんね、おやつじゃないけど私の悩みは一つ解消されたよ。

 

 

ということで、

 

これは良い!もう完成か!?

 

とも思うくらい臭わないのですが、やっぱりまだまだ課題は山積みです。

 

まず一つは、

 

袋が小さい

 

これはもう、大型犬を飼っている方には致命的です。

一回しかウンチをしていないのに、ぎゅうぎゅうに押し込まなければいけないとしたら、なかなか大変ですよね…。

 

 

そしてもう一つ。

 

ウンチを取り出した後にニオイが残るかも?

 

 

ニオイは漏れないのですが、その反動で、中にもニオイが残りがち。

中にウンチが入っていれば仕方ないですが、これも出来るだけ解消していきたい悩みです。

 

 

ということで、これを元に更に開発を進めていくことになりました。

デザインは決定したし、改善ポイントも決定したし。

 

 

あとは、

作るのみです!!!!

 

ニオイの「漏れ」に関して本当に満足いくアイテムになりそうですので、

私自身今から完成が楽しみです♪

 

 

 

早くロンのウンチのニオイを気にせず電車ですいすいお出かけ出来る日が来ます様に…。

あと一歩頑張りますよ~!!

 

みなさま、是非ともお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、さりげなく載せてみたこちらの写真に写るお散歩バッグですが、

 

もちろんストレート・ゴー!バッグですお願い

ついに私もGETしました~♪♪♪

 

カラーはベージュにしましたよ!

実際お散歩で日々使ってみると、改めて良いポイントが沢山です。

話し始めたらちょっと収まら無さそうなので、このお話は、また後日ニコニコ

 

 

では、また(*´ω`*)