ブログを見ているとあなたがどんな状況かはすぐにわかる!(笑) | プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

 

フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

ずっと同じ頃からブログを一緒に書いてきた友人がいます。私は友人であれば、結構率直にいいますので、なんども彼女のブログについては、気になることを言っています(爆)まあ、気の知れた仲ですからねー。

 

その彼女のブログに最近変化があって、「おおおお!!」と思っていました。

 

まずはブログタイトルが変わってた!それが俊逸でした!彼女の今にぴったりで!

速攻連絡しました(笑)「すごいいいブログタイトルだねーーーーっ」て。

 

私でも、思わず申し込みたくなるブログタイトルに変更されていたのです。

 

 

 

記事もよく書けてるし、講師プロフィールもすごくよく書けてて。私も真似しよう!と思いました。だってわかりやすいんだもん。

 

 

 

どうして、そうなったのかも尋ねてみました。

話を聞いてみて思ったのが、「こうなりたい」というのがはっきりしてきていて、そうなるために必要なものが自然と集まってくる感じでなのです。

 

 

自分を振り返ってもそうなんですけど、「こうなりたい!」という一念が定まると、一気に加速していきますよね。

 

 

ひさびさに彼女に会いたいなーって思いました。「落ち着いたら会おうね〜」なんて話しています。

 

 

 

 

ブログを見ているとだいたいどんな状況かはわかります。特にアメブロなんですが、更新されているブログを見ていると、その人の状況がよくわかります。

 

 

アメブロはね、みなさん素で書いていますからね( ̄▽ ̄)(私も含めて)

そういう私のブログでも、きっといろいろ伝わっているとは思いますが(汗)

 

 

ブログを楽しく書き続けたい方は、「文章を楽しく書くコツ10日間の無料メールセミナ」を購読下さい!