プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

提供メニュー

提供サービス(プロフィール作成)
  • プロフィール作成サービス
  • 自分で書く!プロフィール作成サポートサービス
  • 既存のプロフィールをアドバイス!プロフィールコンサルティング
  • プロフィール作成講座「自分で魅力的なプロフィールが書けるようになる講座」

提供サービス(ライティング)
  • インタビュー取材・記事作成
  • HPやWebサイトのテキスト記事作成
  • 告知記事、ブログ記事作成代行
  • メルマガ作成代行
  • その他、ご相談ください。お見積もりさせていただきます。

テーマ:

 

フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

 

ライターとしての仕事の一つに、現在はWrapというサイトで、360度カメラTHETAについてのライティングの担当をさせていただいています。執筆者に名前が入っているので、公にできる仕事の一つです。

 

 

今回、インタビューをさせていただいたは、WEBサイトの最適化する専門家・WEBオプティマイザーの武藤正隆さん。

 

 

 

店舗へ提案する「ネット集客のヒント」も伺いました。

店舗をお持ちの方なら、これは是非やるべきこと!SEOを気にする前に、このヒントを先に実践することが、今現在は大事のようですから、是非参考にしてくださいね!

 

 

 

本日、取材執筆を担当したインタビュー記事が公開になりました。

 

「360度カメラでネット集客!WEBオプティマイザーが店舗に提案する360度カメラTHETAの使い方〜武藤正隆さん」

 

 

 

写真は武藤さんが360度カメラTHETAを構えている様子。THETAはこんな感じで空高く掲げて撮影します。写真をクリックすると、インタビュー記事に飛びます。

 

(この写真入れればよかったなー)

 

 


テーマ:

 

フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

師が走る12月。忙しい時ほど、息抜きは必要です。

受験生も今が追い込みのシーズンですよね。支えるご家族の思いも大変だと思います。

 

 

去年の今頃は、私も中学受験生の母に徹していました。このブログもほとんど書けずでした。私も一緒に一生懸命勉強していましたから。

 

 

 

参考になればと思い、はてなブログ更新しています。

 

 

去年のその時の気持ちを書いていたブログ記事をみつけました。

 

 


テーマ:

フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

20年近く使ってきた洗濯機。すでに動きがおかしくなっていて、洗濯機を買い替えました。それが今日届いたんです。

 

 

 

ジャーン!!縦型洗濯機。インバータ付き。北海道は、特に冬は室内干しで湿度を保つので、乾燥機はつかわないお宅も多いと思います。

 

で、さっき早速、使ったんですけど、すごい静かなのね・・・今の洗濯機って(笑)

 

 

 

この洗濯機ですが、今日の午後届いて、そのまま設置作業をしてもらいました。

 

その時に、ハッと我に返ってみたら、私こんな姿で配送してくださったお2人をお迎えしていたのです。自分で自分にびっくり。

 

 

 

 

午前中、マンションの子供会のクリスマス会だったんです。自宅に戻ってきてそのままの姿で、ちょっと家事をしていたもんだから〜(笑)自分でもそれはびっくりしました。

 

 

で、ツイッターにつぶやく(笑)

 

そしたら、いつも構ってくれる増田恵美さん

っていうので、お兄さんたちに見つからないように慌てて自撮り(爆)座り込んで、こっそり撮ってるのわかります?

 

 

 

そしてお兄さんたちに「午前中クリスマス会で」って言い訳したんですけど、あたらめて私のコスプレ見て「ふふっ」てしたものね〜(爆)もう私はご愛嬌でしかない(笑)

 

 

 

 

そしてこの展開です(笑)

この姿で、郵便局の配達も受け取りました(爆)←これは確信犯だけど^^

 

 

 

それにしても今回の洗濯機の買い替えはとってもお得でした。テレビCMでもキャンペーン情報は流れていたと思うでのすが、新しい決済システムのpaypayで決済をすると20パーセントがポイントでもどってくる!すごいキャンペーンでした。

 

 

 

客の私たちも初めての決済システムだけど、お店の人も初めてだから、すごく丁寧に対応してくれました。

 

 

 

今回の私の場合ですが、ビックカメラのポイントを合わせると31%がポイント還元されます。(1/10に付与予定)

 

 

 

来年は消費税が上がるときに、キャッシュレスだとポイントが3〜5パーセント還元されるともいいますし、クレジットカード含め、新しい決済システムも使わない手はありませんね。

 

 

ちなみにこのpaypayの「100億円あげちゃうキャンペーン」は、木曜日のよるに終わってしまいました〜。私ギリギリセーフの駆け込みでした^^