プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

プロフィールライター・ライター|遠藤美華(えんどうみか)

プロフィールページの作成はできていますか?プロフィールを読みにくるお客様は、あなたのサービスに申し込みをしてもいいのかどうか、最後の決め手を探しにきます。

WEBサイト(ブログ・HP)のプロフィールの掲載ページは、発信のトレンドが動画や音声、SNSになったとしても、決してなくなることはありません。


公式WEBサイトに載せるプロフィールの作成は、プロフィールライター遠藤美華にご依頼ください。


文章を楽しく書くコツ10日間のメールセミナーも無料配信しています。


ライターとして提供しているライティングメニューはこちらから!


執筆のお見積り、お問い合わせはお気軽にどうぞ!


 

 

 

最近はYouTube動画の配信、編集に追われています。

 

「これからは動画の時代」といわれ続けていましたが、この自粛生活に入ってますます動画の需要を感じています。

 

 

どうしてこんなにYouTubeを配信するようになったかというと、まずは慣れることからと思っているんです。本当にコンテンツとして配信したいものを良い形にして配信したいと思っていますので、その準備です。

 

 

動画を撮るにも準備がいるし、編集にも時間がかかる。

どんな風にとって、どんな風に配信すればいいのか、これも慣れです。

 

 

 

YouTubeを始めたいと思っている方から、質問を受けましたのでそれにお答えしています。

 

 

 

 

 

 

ライターになりたくてアメブロを始めた5年前、お手本にしたのがライターの戸田美紀さんのアメブロでした。

 

戸田さん主催の合宿にはこれまで2回参加しています。

 

その時の記事はこちら

 

北海道合宿(2016年10月)

タイ合宿(2019年3月)

 

 

昨日は、戸田さんが開催してきた10回を超える合宿に参加したことのあるメンバーに参加権のある同窓会がオンライン上で行われると聴いて私も参加しました。

 

 

ひさびさに、戸田さんやコアメンバーの月野さん、奥田さんに会えて嬉しかったです。

集った人も初めましての方も多かったけど、「個性豊かに、その人の良さが光る」そんな人たちが集まってきました。

 

 

 

アメブロは、そんな交流ができる場所です。

 

 

 

自己開示というか、自分の決意表明や宣言をするのには本当に勇気がいります。

 

このブログを書き始めたとき、「ライターになります!」と宣言をしてこのブログを書き始めました。果たして本当にライターになれるのだろうか・・・そんな思いも交差しながら、宣言をしてしまった以上、3年間ブログを書き続けました。

 

それでライターになれたんですよね。私。

 

 

昨日も、あることを宣言をするために動画を公開しました。

自分の決意表明や宣言をするのには本当に勇気がいります。だって、挫けるから私・・・・

 

 

 

コツコツと、自分に負けないで落ち込まずに。

是非応援してくださいね!

頑張る〜!