今あえて、アメブロの魅力について語ってみる。 | プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

 

フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

このところは検索を意識したブログ作りについて記事を書くことも多いですし、アメブロについては検索されるブログという観点や、優良なコンテンツを残していくブログサービスであるのかという点からいえば、正直に言うといろいろ思うこともあります。

 

 

 

アメブロの魅力について

でも、私はアメブロが好き。

だから、今日はあえてアメブロの魅力について書いてみたいと思います。

 

 

 

私はこのアメブロを開設して3年ほどです。様々なことで、ここ数ヶ月はなかなか更新数を増やすことができない事態が続いていますが、秋頃までほぼ毎日更新できていました。

 

 

 

なぜ毎日更新を続けてこれたのかというと、読者同士の交流が楽しいから。いいねを頂いたり、コメントを頂いたり。またそこをたどってブログも訪ねあうこともできます。知らなかったことや面白い記事にも出会えます。

 

 

 

私が思うアメブロの魅力は、読者交流ができることです。

 

 

 

 

アメブロで読者交流を楽しむために

ではアメブロで読者交流を楽しくやっていくには、どうしたらいいのでしょうか。

 

 

読者交流を楽しむ方法
(1)できる限り更新を続ける。更新情報を上げて自分のブログの存在を知らせる機会を増やす

(2)気になるブログを見つけてみる

(3)気になるブログ読みにいく

(4)気になるブログを読んで、いいねをしてみる

(5)気になるブログに読者登録してみる

(6)気になるブログを読んで、コメントを入れてみる

 

 

 

これをやらなかったら、アメブロは面白くありません。

ここ数ヶ月は、自分はアメブロがなかなか更新できないし、他の方のブログを訪問するタイミングも少ないのでもちろんいいねも押せない。読者交流がめっきり減っています。

 

 だから、面白くないのです(泣)

 

どうせやるならアメブロを楽しく!

アメブロやってるのに、めっちゃもったいない。

そんな事態になっています(泣)

 

 

どうせアメブロをやるなら、やっぱり楽しまないとーーーー!!

 

 

以上、私の思うアメブロの魅力でした。

 

 

 

 

プロフィール作成のお手伝いについてはこちらから

 

文章を楽しく書くコツはこちらのメルマガで

 

 

 

4月27日(金)午前 東京開催決定!

女性の専門集客アドバイザー・増田恵美さんとのコラボ

検索される記事の書き方 グループコンサルティング

 

募集開始は、20日夜のこのブログにて。

メルマガは先行で19日夜募集開始予定です。