プロフィール作成をしても読んでくれない人って? | プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

 プロフィール作成のサポートや執筆代行、インタビュー取材・記事作成、ビジネスブログ構築のお手伝いをさせていただいています。

 

 
プロフィールの作成は大切だと言いますが、あなたがどなたかのブログのプロフィールページにわざわざ読みいくタイミングは、いつでしょうか?ちょっと考えてみてください。
 
 
 自分のことを振り返ってみると
・記事が面白かった時、気になる存在だった時
・商品(サービス)購入をしたいな、と思った時
・同じ商品を販売している人がいて、どちらから購入するかを選ぶ時
 
 
 
でもリピーターとなって何度もその方から購入している場合や、自分が既にその方のファンになっている場合は、プロフィールはわざわざ読みにはいきません。
 
 
仲の良い人ほどプロフィールって読みに行かないんですよね。既にお世話になっている人のプロフィールを最近改めて読んで、真面目にきちんと読んだことがなかったことに気がつきました(笑)
 

では誰のために、プロフィールは作成するのでしょうか?

プロフィールページを読みにくる人は、検索からはじめてくる人だったり、どこかのつながりからあなたのブログへくる人です。探している商品が欲しくて欲しくてブログにくる人が読むんです!!その方のために書くのがプロフィールです。
 
 
 
欲しくて欲しくて検索するということは・・・
プロフィールの出来によっては、すぐに購入していただける可能性が高いということなのですよ^^だから、プロフィールはわかりやすく、読みにくる人が欲しい情報を載せなくてはなりません。
 
読みにくる人が欲しいプロフィール情報については、近日改めて記事にします。
 
 

プロフィール作成についてご提供できるサービス・メニュー

プロフィールライターに、プロフィール作成をご依頼したいかたはこちら
自分で書くプロフィール作成サポートをご希望の方はこちら
既存のプロフィールのフィードバックが欲しい方はこちら