シャガデリック ベイビー イャー!!



パート ④


『オースティンパワーズ』シリーズの第二作目
『オースティンパワーズ デラックス』の紹介です。

あなたのゴリさんのお部屋



前回までのブログページ
↓オースティンパワーズシリーズについて

http://ameblo.jp/gogovits/entry-10821500614.html

↓マイク・マイヤーズ(オースティン役)について

http://ameblo.jp/gogovits/entry-10821523627.html

↓シリーズ第一作目『オースティンパワーズ』について

http://ameblo.jp/gogovits/entry-10822350388.html


前作からグレードアップされた本作。


ストーリー性もお笑いもエロチズムも上流クラス。


007シリーズのパロディは相変わらず、

「スター・ウォーズ」のパロディもオープニングから登場しています。


主役のマイクさんは新たに三役をこなしています。


監督は、前作と同じくジェイ・ローチ。


レギュラー・メンバーも健在で、英国情報局長のマイケル・ヨーク、

Dr.イーブル側のナンバー・ツーにロバート・ワーグナー、

1960年代のナンバー・ツーにロブ・ロウ、声の大きいフラウ役に、ミンディ・スターリング、息子スコット役にセス・グリーン。


そして、初登場でDr.イーブルの8分の1サイズのクローンであるミニ・ミー役でヴァーン・トロイヤーが大活躍します。


ミニ・ミーは完全にハマり役ですね!

あなたのゴリさんのお部屋


■あらすじ


宇宙空間で冷凍睡眠から目覚めたDr.イーブルが地球へ帰還した。


再び世界征服を目論む彼は、新発明のタイムマシンを操って1969年に戻り、


冷凍睡眠中のオースティンのパワーの源“モジョ”を盗み出す。


すっかりパワーをなくし、メゲるオースティン。


そんな彼のもとに、英国諜報部から新たな指令が下だります。


それは彼を追って69年に戻り、その計画を阻止すること。


彼はCIAのエージェント、フェリシティのサポートを得、


自らのモジョを取り返すため、そして世界を救うためにDr.イーブルを追うのです。

※あくまでコメディータッチです。



■感想


本作、正直デラックスです。


デラックス要因

①前作のヒロイン、エリザベス・ハーレイ扮するヴァネッサ・ケンジントンの登場。

オースティンとの新婚旅行中という設定で冒頭に登場するのですが、

彼女の真の正体とは・・・

挿入歌もデラックス

バート・バカラック&エルヴィス・コステロの”恋よさようなら”の他、

マドンナやレニー・クラヴィッツなどの曲が登用されており、

本作の下品な一面も豪華にカバーしています。

③新ヒロイン、ヘザー・グラハムが演ずるフェリシティの登場。

もー超可愛いです(笑)フェリシティ。

今見ても褪せていませんね。

あなたのゴリさんのお部屋


そして御下品なお笑いも健在。

”テント”でのオースティン、フェリシティのシーンなんか下品が呼ぶ大爆笑ものですね(笑)


もーなにからなにまで面白さに拍車がかかりすぎてます(笑)


前回同様、

笑いたい時には素直に見てみてくださいね。



主観ですが総評!!



映画として、

内容 4/5

面白さ 5/5


※コメント

笑いでストレスも吹っ飛ばしたいですね(笑)

笑いたい時にオススメです。



■紹介

キャスト・スタッフ

監督 ジェイ・ローチ
製作総指揮 - 原作 -
音楽 ジョージ・S・クリントン

脚本 マイク・マイヤーズ 、マイケル・マッカラーズ

マイク・マイヤーズ (オースティンパワーズ、ドクター・イーブル、ファットバスタード)
ヘザー・グレアム (フェリシティ)
マイケル・ヨーク (バジル・エクスポジション)
ロバート・ワグナー (ナンバー・ツー)
ロブ・ロウ (若きナンバー・ツー)



あなたのゴリさんあなたのゴリさんのお部屋-110220_094916.gif
読者登録してね