杉浦3戦目、成瀬神宮開幕戦登板へ | スワローズ大好き日記かよ!

スワローズ大好き日記かよ!

19歳大学生による東京ヤクルトスワローズを応援するブログです。多くのスワローズファン、野球ファンの方々に見て欲しいと思って書いております。

先日の巨人とのオープン戦で開幕投手が小川泰弘に決定しましたが、他のローテーションも決まってきた。

ここまでOP戦に2試合投げ防御率1.80と好投している2年目の杉浦稔大も開幕ローテ入りが決定。広島との3戦目が濃厚で広島復帰の黒田と対決する可能性が出て来た。

新加入の成瀬善久は本拠地神宮の開幕戦に先発するとの事。前回の練習試合で調子が良くなかったので、明日4日の2軍チームでの試合での好投に期待。

開幕ローテーション

開幕カードVS広島
1戦目・・・小川泰弘  広島・・・前田健太
2戦目・・・石川雅規  広島・・・ジョンソン
3戦目・・・杉浦稔大  広島・・・黒田博樹

本拠地開幕カードVS阪神
1戦目・・・成瀬善久  阪神・・・能見篤史
2戦目・・・
3戦目・・・

▼ローテーション候補
石山泰稚 5日京セラで登板予定
村中恭兵
八木亮祐
古野正人
由規    11日京セラで登板予定


杉浦のローテ確定はチーム内で決まっていても発表するのは直前なのかと思っていたのですが、これまでのピッチングを見ても先発は彼に任せたいですね。
この前の巨人戦での失点も相手が1点を取る攻めをしてきたし、今後オープン戦の中でかなり対策されそう。

同じ日に先発した石川は初登板でしたが、全く問題がない。
イニング数が少ないだけで、いますぐ開幕しても投げられそう。成瀬の移籍で燃えているし、今年も2桁勝利を期待したい。

残る枠は2つ。

明後日投げる石山は真中がキャンプ中から名前を挙げている投手なので5日の登板や今後の試合でよほど打たれたりコントロールに不安が見えなければ5枠目に入り込みそう。
実績のある村中や復活目指す由規や2年連続ローテ入りしている八木らで激しく争ってほしいです。