佐原総将

靴磨きで世界を旅してる

面白い子がいてて


数年前コロナ禍で出会った

総将が毎日SNSで旅の記録を

アップしてるのをみて


なんて自由でイキイキしてるんや!


いーーーっつもおもう



その総将が

トルコのカッパドキアで

日本のことを大切に語られる

赤塚先生と合流した時

赤塚先生と同行されてる

かっこちゃんこと

作家山元加津子さんが

こう言ったんだって


私たちは小さな受精卵の

ちっちゃい卵から

現在

過去

未来

も既に起こりうることが

プログラム化されている


このプログラムを作ったのは神様なのか

宇宙の真理なのか

その偉大な誰かのことを

サムシング・グレート

と呼ぶんです


このかっこちゃんの言葉は

ホンマや!とおもってる


人と出会うことも

その相手と楽しかったり

腹立たしかったり

愛し合ったり

別れたり


だからいっつもおもうねん

誰かに流されるんじゃなくって

自分はどうしたいか?

アタシはどないしたら楽しいんか?

流行りに惑わされて生きたいの?

愛されたいより愛したい♡


かっこちゃんが言う

サムシング・グレートは

ホンマや!ておもったので

残しとく


靴磨きで世界を旅する総将も

要チェックやからみてみて👇

総将Instagram



赤塚先生はアメブロ!見てみて!

総将とトルコで会ったこともアップされてるよ

赤塚高仁先生のアメブロ


総将!

ヨーロッパあと少し楽しんでやー


12月東京🗼で会えるの楽しみに

してるよー


ありがとう♡