売価は無意識に安くしたくなる | つかめ5年で5億円!飲食店経営サプリメント

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飲食店は簡単にはじめられますが、多くのお店が短期で撤退しています。
飲食店経営は単純な算数であり、正しい考え方で実践できれば長く続けることができます。
私たちは飲食店経営を学問と位置付け、このブログを通して実践的な知識を提供していきます。

値付けをどうするか悩みますよね。

売価が安い方が売り易いと考えている飲食店経営者は少なくありません。

まあ、普通ならそう考えるかもしれませんね。

 

売価が安ければ安いほど売れるという考えは間違っています。

そりゃ、お客様の立場だったらそう考えてしまっても不思議ではありません。

 

少し考えてみましょう。

売価 x 客数 = 売上高

同じ売上高を確保するためには、

売価が低い場合は多くの客数が必要ですが、

売価が高い場合は少ない客数で済むように、

必要な客数が変わります。

 

客数を集めるのが一番難しいと一般的には考えられています。

だから売価を単純に高くしろと言いたい訳ではありません。

 

また、数をたくさん売るためには技術が必要になってくるのが飲食店経営の最も難しいところだと私は考えます。

「お客様さえ来れば売れる!」と考えるのは浅はかですよ。

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