オナラの原因は、パン⁇ | ハッピピーのブログ

ハッピピーのブログ

最愛の娘が、1288gで産まれ、その後、上腸間膜に穴があいており、小腸半分切除。
NICUに7ケ月間入院し、短腸症候群に基づく治療を受けていました。
現在は、元気いっぱいに育っています。
同じく、短腸のお子さんを持つ
お母さんたちの役に立てたらなと思います。

先週末の雪に、姫と兄には大喜び[みんな:01]
風邪ひかない程度に、
まだ残っている雪で遊ばせています[みんな:02][みんな:03]

姫のお腹は、よく食べ、よく出すです[みんな:04]
でも、いいウンチ君なので、
ウンチ君の回数多くても、気にしてません[みんな:05]

問題のオナラは、パンを食べさせるの
やめたら、大分良くなりました[みんな:06]

朝食べて、午後の食間にも
食べさせたりしてました[みんな:20]

母は、どうしても朝ご飯に簡単なパンに
頼っていたんです[みんな:07]

歩き回りながらも、自分でスティックパン持って食べてくれるので[みんな:08]

姫は、なかなか歯が生えなくて
心配していましたが、
今は上下、前歯四本しっかり出てきました[みんな:16]

おやつの煎餅や、かぼちゃボーロスティックなども、この前歯を使い、
自分で持って食べてくれるようなりました[みんな:17]

そして寒い時期の今、私に姫に兄にの三人の身支度をして幼稚園へ連れ出さねばで[みんな:09]

楽を選らんでいた母[みんな:10]
朝のパンをやめたら、オナラ改善です[みんな:11]

先生も、レントゲンではそんなに拡張は見られないも、どうしてかなー⁇と

こないだの外来で、この2.3日パンを控えたら、オナラが軽減しましたと伝えたら、
あり得るかもしれないし、
そうなのかなー⁇といった感じでした[みんな:12]

ヒントは[みんな:13]
姫に短腸症候群の名医を紹介して下さった方のブログを読んで[みんな:14]

その名医が、炭水化物を多く取るとガスが増えるそうな[みんな:15]ことが
載っていたので‼

症例の少ない、短腸症候群の方々の
ブログは、母にとって、とても頼りに
なる存在です‼

ありがとうございます[みんな:18]
photo:01


photo:02


photo:03




Thank you for everything[みんな:19]


iPhoneからの投稿