イタリアで好評だった日本の駄菓子、買ってみた | みなこのブログ

みなこのブログ

思うまま気楽に書いてます

大晦日のテレビで、日本の駄菓子をイタリアに持って行って、イタリア人の反応をみてみる、みたいな番組を偶然見まして、同じ物を買って来ました!
【よっちゃんイカ】
{39D2E28E-CD09-4E42-8752-6E77693E9554:01}

バルサミコと味が似ているみたいで、好評だったみたい。白ワインと合うんだって。
くじも人気!当たりにも大興奮のイタリアっ子。当たりの商品がまたもやよっちゃんイカなのが分かると、何故かテンションが下がるという不思議。

【わたパチ】
{205D8242-3166-44AB-A201-27CF2B9B4384:01}
綿菓子はイタリアにもあるそうです。
しかーし、パチパチキャンディ入りは無いそうで、食べた瞬間「口の中がパーティーだぜ!何て楽しいんだ!」というコメント。

【ソースせんべい】
{071DBE0B-983A-4191-B952-E12C42912AC5:01}
スーパーにはトマトソースばかり並んでいて、ソースやマヨネーズなんかはあまり無いみたい。味が目新しいんでしょうね。
お好み焼き屋さんが人気なようで、そのせいでもあるのかな?

テレビ見てて、私も食べたくなりました。
今、わたパチ食べながらの投稿です。
口の中がパーティーだぜ!超楽しいぜ!

…てな所で、これから少しお昼寝します。
パーティーからのぉ~、ぬくぬくお昼寝です。お正月、楽しい