1月22日のブログ

ダウンダウンダウンダウン

 

その②は

グリル鍋。

ダウンダウンダウンダウンダウン

使い込んで傷だらけ

 

平成23年3月20日と購入日が書いてあったから

義母は日付マニアでした。西暦じゃないので計算が大変だけど笑

 

冬場だけとはいえ12年ちょっと使ってきたわけで

さすがにそろそろ新しくしようかということになり

ヨドバシドットコムさんで購入。

今のグリル鍋って多様で高額。探すのに苦労しました。

ダウンダウンダウンダウンダウン

ピッカピカ~~

 

グリル鍋のサイト

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

義母が他界してから新年は毎日鍋!

 

元日・・・・・・すき焼き

2日・・・・・・キムチ鍋

3日・・・・・・寄せ鍋

5日・・・・・・その他の鍋


そして今日28日はこのお鍋を使って

 

キムチ鍋

 

鍋の部分をコンロに乗せて下ごしらえが出来るようだけど

中身が入ったお鍋はきっと熱くて重たいから

やっぱり電気で下ごしらえからやろうと思ってます。

 

ガス代と電気代はどちらが安いか

ネットでしらべてみたら

 

2023年の1月の単価で、一番安い従量電灯の価格と都市ガスの一番高い単価を比べると、電気代25.5円、ガス代18.32円

だそうで

電気代の方が高いと知り、ちょっと検討中チョキ