その①卵焼き用フライパンの巻

 

そもそもきっかけは音譜音譜

ブログ友、はなしゃんスマイル1月8日のブログ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

これを見てむむむ!

作りたい、食べたい衝動にとりつかれたことチョキ

 

とりあえずその前に、

かなり使い古した卵焼き用のフライパンを

買い替えることから始めねば。

 

ってことで

毎度おなじみAmazonプライムで注文

あっという間に届いたので新旧比べてみると

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

左が古くて右が新品

 

安いのでいいやって思って1000円以下のものを購入したけど

高いものと使い比べをしたことがないので

これでよかったのかどうかいまいち分かっていない状況あせるあせる

 

ところでそもそも

 

フッ素樹脂ははがれても大丈夫なのはてなマーク

ムクムクわいてきた疑問を解決すべく調べたら

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

「フッ素樹脂加工のフライパンは有害」といわれるが

フッ素樹脂自体は体へ悪影響を及ぼすことはない

 人体に取り込まれたとしても、

フッ素樹脂は吸収されず体外に排出される。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

そうで、ホッと一安心。

 

さて、次は

はなさんのレシピを参考に作らなねば。

なのだけど、

大きなハードルが一カ所あって

それは

「焼けてきたら、ベーコンのせてエィっとひっくり返し」

の部分。

 

私にそんなすごい技、実現出来るのだろうか。

 

調理実習はまだ少し先のことになりそうです。

はなさん、アドバイス、プリーズベルベルベルベル

 

次回は買い替え時その②=グリル鍋です。お楽しみに~笑