義妹「MOOMIN SHOPが横浜に出来たから行ってきた」

 

ムーミン公式サイトに出てました。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

ジョイナスは横浜駅と繋がっていてとても便利。しかも1階

 

と、

くれたエコバック

彼女エコバックプレゼントマニアなんです~笑

 

2023年5月23日のブログ

ダウンダウンダウンダウン

このMARRY QUANTのエコバックとても気に入ってただ今大活躍中!

 

MOOMINのエコバックは可愛い紙袋入りラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ダウンダウンダウンダウンダウン

ねえ、ムーミン、こっちむいてくれ~~。

 

コンパクトに折りたためるタイプ

 

大きい。

 

すごく使いやすいのでこれも大活躍しそう。

ただ、

コンパクトに折りたたむのがちょっと難しい。

しっかり畳まないとちゃんと治まらないので・・・・・・。

几帳面になるんだ!私

 

ここから先は雑談です。音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

実は私それほどムーミンに詳しくなくて

スナフキンとミイが異父姉弟

だと知ったのはつい最近のこと。

もっと知りたくて調べました。

ちょっと長いけどお時間のある方はどうぞ。

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

ムーミンの顔の変遷

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

ピーターラビットもさざえさんも、

時代とともに変化していて、それをふり返るのがとても楽しいチョキチョキチョキ