ヨンフォアサイドカバーの手直しとサナギマンの羽化 | ライダーマスクのブログ

ライダーマスクのブログ

Yahoo ブログから引越してきました。

ヨンフォア の

青いサイドカバーの色付けをする為に、補修箇所を少し削ってみた。


400FOURのステッカーは剥がせないので、サンドペーパーで更に削る。

家にあるスプレーで黒色にする予定だったが、カーボン調シートの余りがある事に気づき、そっちにしてみた。

型紙を作り、シートをカット。
ヒートガンで温めながら、引っ張りながら貼っていく。
貼り方が下手くそだけど、これは塗装に出しているタンクとサイドカバーが完成するまでのつなぎなんで、

多少のシワは今回はOKっていう事で先に進む。


茂木で昔買った、ロゴステッカーがあったので、それを貼ってみた。



グロメットは5年前に購入していたものが見つかり、それを装着。


とりあえず、車体にカバーをつけて、ちょこっと試運転。



サイドカバーの色が変わっても、走りは変わりません。



次は、何をやろうかな?

まだまだ、手直し箇所いっぱいです。



あと、我が家にいるサナギマンが羽化したので、動画撮影をしてみた。 



今回はアオスジアゲハという、鮮やかな緑色が特徴のアゲハチョウ。


半年間のサナギマン生活、お疲れ様でした!