『Heart Of Mine』 | おっさん( ゚Д゚)エッBLOG

おっさん( ゚Д゚)エッBLOG

メモ程度の使い方で失礼つかまつりまつ

何でも忘れないうちにあげとくお

おっさん( ゚Д゚)エッの大好きな1曲!

『 Heart Of Mine 』 (1989) - Bobby Caldwell


$おっさん( ゚Д゚)エッBLOG

元々は、ボズ・スキャッグスに提供してヒット!ソングライターのボビーがセルフカバーしたものなのだ。

Boz Scaggsとはこのオヂサンだ!
$おっさん( ゚Д゚)エッBLOG


この曲のジャンルは”AOR”。 (゚Д゚)ハァ?なんぞや、ソレ?
80年代に音を重視したロックを聴かそうってグループが出てきた。ま、大人のロックっちゅーか・・・
TOTO、Chicago、CHRISTOPHER CROSSなんかがそう。

ちょっとおしゃれな都会のサウンドみたいな感じ。Audio-Oriented Rockっていうんだってさ(へ~)

ま、そういうのは置いといて、夜のドライブにいい感じのBGMなんだぜ。

このボビーおぢさん、実は毎年、日本でコンサートを開いてるっちゅー話だ。
ま、一度は生で聴いてみたい(きっと赤坂ブルーノートあたりだな、うん)

これがそのボビーおぢさん(この年代のおっさんたちは、ちょっとエッチっぽい雰囲気だの)
$おっさん( ゚Д゚)エッBLOG