お伊勢参り | ちったのひとりごと

ちったのひとりごと

日々少しずつ成長できるといいな♪と、思いながら毎日を過ごしてます♪ 
ここには沢山の思い出が詰まっています♪  
後悔をしない人生を送れていたのか、私の成長日記です☆

本日は、日帰り弾丸お伊勢参り神社

アメリカ時代からの親友と、
彼女は東京から、私は京都から

10時過ぎに、伊勢市駅集合で、
行って参りました走る人

私は、小学校の修学旅行以来の伊勢神社

さすがに、初詣を兼ねてる参拝客が
多いので、結構な人混みあせるあせるあせる

外宮を参拝し、内宮へバス移動
内宮の参拝が終わったら、丁度お昼時
{D7AF8FDA-B13F-42AC-A977-5F5D651A8645}

まずは、お約束の赤福本店で、赤福アップ
   下矢印
次は、初めての伊勢うどんビックリマーク
讃岐うどん屋の娘的には、
「うどんとしては、まったく別物」な感じ
コシがないので、給食のソフト麺とか
博多うど(ろ)んみたい汗汗

ちなみに、友達曰く「ここは美味しい方」
との事でした

その後、猿田彦神社に参拝し、
  下矢印
五十鈴茶屋で、ぜんざいを頂きながら
おしゃべりに花が咲き

17時前に、彼女は名古屋
私は京都行きの近鉄特急でお別れ


20歳からの、付き合いなので
行動ペースが読めてる相棒だけに、楽

適度に動き、適度に食べ、適度にしゃべる
今回も、盛りだくさんの弾丸お伊勢参り
でした


さて、明日は初竿出予定
うお座が釣れてくれると良いなぁ

頑張りま〜すパー