今日は富山でindigo blue/ミトカツユキ X’mas LIVE&スペシャルディナーでした | ちみた

ちみた

ミトカツユキさんの音楽を楽しみ。
少しでも、Crewとして、背中を押したい。。

ミトさん、Crewの皆様、こんばんは。
今日はミトさん、久しぶりの富山、
indigo blue/ミトカツユキ X’mas LIVE&スペシャルディナー
ということで、

とってもおしゃれなレストラン
Resort Restaurant Raccont でのディナーショーでした。


$ちみたのブログ-200912042224000.jpg

まずは、お食事。。。
ちょっと、ひさびさのフォーク&ナイフのフルセット。。。(^-^)
たまには、いいよね。
前菜から、スープに・・・

$ちみたのブログ-200912041921000.jpg

メインのお肉
$ちみたのブログ-200912041946000.jpg

にデザート。。。

ゆっくり、コース料理。。。

天井の高い店内、開放感のある空間に
ちょっと、高めのステージに
グランドピアノ。
ブルーのライトで、。。。

しばらくして、もくもくと。。。
白いスモーク。。。と共に、
ミトさん登場。

今日は黒のハットにベルベットの黒のジャケット
白いワイシャツ。
ジーンズに銀色のスニーカー....
早めのミトサンタはちょっと今夜はおしゃれです。(^-^)/

静かに座って。。。
ライブのスタートです。

♪Brand new day

♪恋におちて

♪悲しみの向こう側

♪いかないで

♪GO GO ピアノバカ

♪キミがいれば

♪奇跡~大きな愛のように~


~アンコール~

♪君が好き(indigo blue&ミトカツユキ)

♪39



ミトさん、富山に再びこられたことを
とっても、喜んでいて。
えっと、太閤山、あと、
えっと。。。おたべ???あれ、
おやべ(小矢部)!!げ
あ、そっか。。おたべだと食べられちゃう。。(^-^:)
ミトさん。。。今日も天然の笑いの神がおりてます。。。

今回、声をかけてくれた、indigo blueさんの
KOUさんも道産子!!旭川の出身ということで、
ミトさん、ここでも繋がった!
RINAさんとはBSの魅惑のスタンダードポップスでの共演がきっかけと。。。

そうそう、富山のセブンイレブンができた時の
大量のメロンパン事件の話。
なんかも、して、アップテンポの局をやっていいですか?!
と、もちろん!!

GOGOピアノバカ、キミがいれば、ピアノ楽しそうに
弾きながら、歌って、会場も手拍子!!
でいい感じでした。

あっという間にミトさんライブ終了。。。早すぎる。。。

でも、indigo blueさん、
二人とも、アコースティックギターを
弾きながら、歌う。。。
いいかも。。。。ちょっと、スペインギターっぽい感じの
曲から、スタート。。。
いいな。。この感じ。。。RINAさんの歌もやっぱり、いい!
それにしても、RINAさん白えび大好きみたいで、
白えびの話にすべて、繋がって、面白かった!!(^-^)

そして、アンコールでは、
ミトさんを呼んで、君が好きをラジオの予告の通りに
三人で。
ミトさんのピアノにKOUさんのギター、そして、RINAさんの
力強く、伸びやかな声。
すごい、広がる。。いい感じ。。

indigo blueさんの曲もやったのですが。。。
すみませぬ。。曲名が。。。
でも、とっても、かっこよかった!
ミトさんのピアノソロ、また、即興で!!
鍵盤で少し遊ぶミトさん!


最後は、3人でステージ真ん中で、
しかも、ミトさんを真ん中にしてくれて、
手をつないで大きく三人でご挨拶してくれました。
$ちみたのブログ-200912042226000.jpg


佐渡に二年半暮らしたことのある、indigo buleの二人、
富山は第二の故郷と感じるのは日本海の空気と、やさしい人たち。。
なのかなと、
あたたかい、空気のライブにミトさんを呼んでくれたことに
感謝です。

ミトさん、お疲れ様。
グランドピアノ、ステージの中央に欲しかった。。。
$ちみたのブログ-200912041921001.jpg

でも、
ミトさん、ピアノ一本でかっこよかったよ!!
君が好き、よかった。
ミトさんの曲って、やっぱり、好き。
あらためて、セッションで聞いて。。そう思いました。
いかないで、も、声が響いてた。。
奇跡も。。

ミトさん、また、来年来られ!!
楽しい時間をありがとう。(^-^)
$ちみたのブログ-200912042221000.jpg