ミトカツユキの足跡。10 | ちみた

ちみた

ミトカツユキさんの音楽を楽しみ。
少しでも、Crewとして、背中を押したい。。

こんばんは。
今日は、こちら。

「LOVE MESSENGER
    ~COVER SONGS~」

LOVE MESSENGER~COVER SONGS~

¥2,460
Amazon.co.jp

ミトさん、カバーソングアルバムです。
私はミトさんのオリジナルが一番好き。
でも、
美しいメロディ。
パワフルなうた。
涙があふれる、繊細なうた。

たくさんの素晴らしいうた。
歌い継いでいくべきもの。
ミトさんが以前言っていたのだけど。
とっても、大切なことなんだって。

ミトさんのこのアルバム。
カバーとはいいつつ。。ミトワールド!
新しく生まれ変わった曲たちばかりです。
$ちみたのブログ

歌告!?!(^_^;)
ミトさんの声だから、いいんだよね。


$ちみたのブログ


「あの鐘を鳴らすのはあなた」
もう、この曲名を聞くだけで、
アッコさんの顔と声が出てくるくらいですが。。
これが、また、バンドでパワフルに、
とっても、いい感じ!!
見事にミトカラーにそまりました。

「朝日の当たる道」
田島貴男さんの曲ですが、ミトマジックで
生まれ変わってます。
とっても、ジャズっぽい、出だしがいいんだ。。
ここちよい、テンポのリズム。
ミトさんワールドの中だと
ちょっと、けだるい大人の休日も、
日差しさえも、綺麗にみえるようにしてくれる。

「大丈夫」
うわ~。。こうくるか?!!と。。
古内東子さんの代表曲。
OLの恋愛ソングを男のミトさんが歌うと。。
不思議。。
見事なミスマッチ。。
底に響く、ベースの音が大人な苦み、
ピアノは軽やかなヒールの音?
大人の夜を。。

「恋におちて」
メロディ聞くだけで、
だれもが足を止める。。小林明子さんの曲。
ミトさん、ライブでも、ピアノで良く、歌ってくれます。
何度聞いても、ドキドキします。
ミトさんのソフトな声と
シンプルなミトさんのピアノの音が心の奥底に響きます。

「君がいるだけで」
米米クラブの名曲、そうそう、ドラマでもね。
ミトさんの声でまた、別世界が広がります。
バンドで、ガツンと!
力強く!
元気にしてくれます。
(^_^)

「LIFE is...~another story~」
平井堅さんの名曲。
このうたも、ドラマ、これ、好きだったんだよね。。
妻夫木君主演のブラックジャックによろしく。。。
でも。。。つるべさんの産婦人科医の頭に汗止めように
頭におむつかぶってたの。。おもいだしちゃったり。。。(^_^;)
ごめん。。。ミトさんついつい、世界に浸ってしまった。。

でもね、それくらい、ミトさんの歌声が
また、いいんだ。。
ソフトな優しい声。。じんわり。。しみます。。

「愛のメモリー」
イントロだけで、だれもが、あ~!!
松崎さんの姿を浮かべるくらいの名曲ですが!!
ミトさん、やってくれました。
こんなに生まれ変わる。。肌の色が変わっちゃうくらい?!
不思議。。本当。。
心地いいメロディはそのままに、
ミトメモリー。。

「キセキ」
ドラマ、夢中になってたなあ。。
昔、野球小僧だった、ミトさんもかなり、はまってた!

最近のヒット曲が入ってくるとは!?!
ミトサウンドになってます。
ピアノが生きる、
歌声が生きる。
うたがしっかり、生きてます。
生きる勇気をくれるうた。

「君は薔薇より美しい」
いいよねえ。。
結構古い曲なのに。。なんか。。好き。
ミトさんも気持ちよく、
薔薇を投げるように、声を響かせてくれてます。
ミトさんの言う、ダサかっこいい?!
さすが、ミトマジック。

「フレンズ」
すみませぬ、まったくしらなかったのですが。。
トナカイ?プロデューサーから?!
年齢詐称?!かと思うくらいのミトカツユキ。。
平山ミキさんのうた、見事に歌いこなしてる。。。
ミトさんの声って。。
ほんと、はまってる。

「奇跡~大きな愛のように~」
やっぱりね。。
この曲は外せませんわな!ネ、ミトさん!!
さださんの歌って、本当、深いです。
何度聞いても、この歌は大好きです。
ミトさんがライブで教えてくれて。。
だから、私にはミトさんが心の中の
オリジナルなのかも。。
最初に門藤の門脇君の愛が降る音が。

ラストにふさわしく。
心に染みます。。ミトさんの声。。


$ちみたのブログ


この、アルバム、できるだけ、大きな音量で
最初から、聞いて欲しい。
とっも、パワフルなバンドの音。
とっても、心地いいです。(^_^)
ミトさんがいうには、いっせーので!
レコーディングしてるから、ライブ感がとっても出た!!と。
(^_^)
JZ,Bradのライブで、生でこのメンバーの
演奏、聞けて楽しかったなあ。。
バンドメンバー、最高なり。

カバーといいつつ。。しっかり。。
ミトサウンド!
楽しんで聞いて欲しいな。。

ふ~。。。
長くなりました。。
とりあえず。。今、出ているミトさんのCDは紹介できたかな。。

また、ワンマンで、新たなミトサウンドを楽しみに。。

ペタしてね