ミトカツユキの足跡。9 | ちみた

ちみた

ミトカツユキさんの音楽を楽しみ。
少しでも、Crewとして、背中を押したい。。

こんばんは。
今日はこちら。。。
「THE PIANO MAN」

THE PIANOMAN

¥2,600
Amazon.co.jp
ミトさん、そのもの。
念願のミトカツユキ、オリジナルアルバム!
ワンマンもせまってきてますし。。。
がんばって、紹介しなきゃです。。

ちみたのブログ


「GO GOピアノバカ」
歌詞はミトさんのライブで、弾けて歌う姿をみた、mavieさんが
想像をふくらませて、ミトさんの姿を歌詞にしてくれました。
ピアノ大好きという、ミトさんの姿です。
ミトさんがそこに曲をつけました。
とっても、楽しい感じ、好きに理由は無い!!と!(^_^)
あ、ミトさん、暴走すると、ほんと、止まんないくらいに
歌いまくり!
弾きまくり!
ピアノ大好きミトカツユキ!のうたです。

「Northern Blood Funk Special」
以前に紹介した、シングルです。
道産子のミトさんが北の血を燃え上がらせて?!
作った曲です。とっても、メッセージ性の強い曲になっています。
心地よい、スピード感と、鍵盤さばきが冴え渡ってます。



Northern Blood Funk Special

¥1,102
Amazon.co.jp

「SHINE」
feat.TAKE from Scoop on Somebody, JIN
この曲は、ミトさんが、北海道にいる頃、おっかけをするくらい、夢中になってた、
憧れの Scoop on SomebodyのTAKEさんと一緒に作った曲。
とっても、おしゃれで、大人な感じに。
ミトさん、とっても、レコーディングが楽しかったみたいです。
空気感はとっても、ぴったり。
歌詞もとっても、愛に満ちあふれて、いい感じ。

「Angel」
ともだち、恋人未満?微妙な空気感の歌詞を
軽やかにやさしく、歌っています。
優しい光をメロディにしたようなうた。
気持ちを温かくしてくれます。

「Face to Face」
feat.中西圭三
ミトさんが兄貴と慕う、中西圭三さんと一緒に作った曲です。
作詞は松井五郎さん、のちにライブで二人が歌ってくれた時、
愛してるっていっちゃおうか?
とかって、なかなか言えないよね~!!
と、二人して照れまくってたのが、おかしくて。。
松井五郎さんの世界だよね~なんて、言いながら、
やきもちをやきたくなっちゃうくらい?!
素敵なハーモニーを響かせてます。
本気に愛されたいって、言いたくなる?!幸せな歌。(^_^)

「Everybody Dance」
ミトさんの久々な感じの歌って踊りたくなる、曲!!
お前のダンス見せてやれ!
て、なかなか、言わないよね~。。なんて、照れつつも
ミトさん、いざ、歌い出すと、別人のように格好良く
男前に歌いあげてくれます!(^_^)
ライブでも、ミトさんと一緒に弾ける歌です。
福岡のライブ思い出した!!あの時は凄かった!!
楽しくなる、うた。
ミトパワー最高です。

「君が好き」
feat.SAKURA,K2C SUNSHINE BAND
ミトさんが憧れのSAKURAさんと一緒に作った曲。
ミトさんが先に歌詞を書いて、
SAKURAさんがそれに返信するように書いたと。
ちゃんと、言葉にするって、大切だと、
思えるうた。
やきもちやきたくなるくらいに、素敵です。(^_^)
K2C SUNSHINE BANDはミトさんとモーションブルーのライブに
ミトさんを呼んでくれたのがきっかけで。
ミトさんの暴走の首輪を喜んで、はずしてくれる、
すばらしい、バンド、とってもいい感じに!
君が好きと、いう気持ちがとっても、素直に現れているうた。
とっても、お気に入りの曲です。
甘く、好きという気持ちを大事にしたくなる、うたです。

「夏のMonologue」
ミトさんがフリーライブのリハの時に歌っていて、
気になった曲でした。
なんとも、夏のせつない恋のうた。
ちょっと、懐かしい感じもありつつ。。
思い出に変わる風を感じるうたです。

「旅立ちのうた」
feat,CARZOCK
夢に向かって、旅立つ歌詞。
ミトさんの曲でめずらしく、ラップが入ってます。
元気に前に進みだくなる、応援歌。
CARZOCKと共にミトさん歌ってます。。
あ、ラップはミトさんはしてないです。。
若い感じを入れたかったとか?!
今までに無いミトカラーが、また、増えました。

「いかないで」
ミトさんが、このアルバムで一番力をいれた曲。
ミトさんの気持ちが切ない歌詞と
力強い、歌声が気持ちに響きます。
ライブで聞くと、びりびりします。
どこにもいかない!
と思わず応えたくなるほどに、せつないです。
でも、好きなうたです。(^_^)

ちみたのブログ


「キミがいれば」
以前紹介した、シングルの曲です。
まさにキラキラポップチューン?!冬のゲレンデで聞きたくなる。
楽しい曲です。



キミがいれば


Amazon.co.jp

「Identity」
以前紹介した、MITO時代のシングルの弾き語りバージョンです。
ライブでは、こちらの弾き語りバージョンをミトさんは歌う事が多いです。
ぜひ、聞き比べてみて欲しいです。



Identity

¥629
Amazon.co.jp

「何をしてますか?」
ミトさんが東京に出て来てから、故郷のお母さんに宛てた手紙のような歌。
家族の大切さを優しく語るように歌っています。



このアルバムは待ちに待った、
ミトさんのアルバム!
最後にたくさんの人へありがとうということで、
名前が沢山。
「Northern Blood Funk Special」の予約特典で
Crewの名前も載せてくれました。。
まだまだ、たくさん、名前ののってないCrewもいる
けど。。とりあえず希望者と、間に合ったCrewで。

メッセージもみんな字数制限の中書いたはずが???
ま、名前だけでも、うれしいよね。
スペシャル企画なんてものも、
Crewから、募集をつのったりしたけど。。
参加しやすいものと、名前を載せてくれることでおちつきました。

中身は実際に見て、楽しんで!!

ちみたのブログ


雑誌にも、インタビューをまじえて。。


ちみたのブログ



ちみたのブログ


ミトさんの魅力がつまってます。
聞いていて、とっても、楽しくなります。
それぞれの曲を
それぞれで、楽しんで!

ふ~。。。長くなっちゃいました。。

つかれた~。。


ミトカツユキ、
ラジオ番組に生出演します!
9/10 Cross fm 「somewhere something」 
  15:15~ 【生】
みなさんお楽しみに!


グランドピアノを客席中心に配したセンターステージ!
ミトカツユキ待望の福岡初ワンマンライヴ決定!
「THE PIANOMAN ~CENTER CIRCLE STAGE」
日時:9月10日(木)
会場:福岡 ROOMS
時間:開場18:30 / 開演19:00
料金:4000円(全自由/ドリンク代別/整理番号付)
チケット
先行発売:BEA HPにて先行受付
一般発売:8/9(日)AM10:00~
ローソンチケット・チケットぴあの電話予約 及び各プレイガイド店頭、
コンビニ(ローソン、ファミリーマート、サンクス)にて発売開始
ローソンチケット■【Lコード:83978】
チケットぴあ■【Pコード:330-877】
お問合せ■BEA 092-712-4221 http://www.bea-net.com/
ミトカツユキ長崎緊急ライブ出演決定!



9/11 長崎パラノイア
FM長崎で毎週(金) 14:00 ~ ON AIR中の『Fly-Day Wonder3』番組内において、1年をとおして3組のアーティストを応援しているワンダー3アーティストの1組、ミトカツユキのライブと番組ナビゲーターであるDJ YUYAのDJパフォーマンスで盛り上がるライヴイベントが緊急決定!

「Fly-Day Wonder3 presents WONDER DISCO」
日程 : 9月11日(金)  
時間 : 19:00 OPEN  19:30 START
会場 : 長崎市万屋町 
     ミュージックバー 「パラノイア」
料金 : 無料 (要1DRINK ¥500)
お問い合わせは、fm nagasaki (095)828-2020まで!



ワンマンもせまってきてます。
また、新曲披露とか!!
とっても、楽しみです。

ちょっとでも、興味を持ってくれたら、うれしいです。

ペタしてね