冷たくて強い風の中。

 

 

 

歩きながらまわりを見ると

 

 

あの人もこの人も

 

同じように北風の中を歩いている。

 

 

 

 

 

その当たり前の光景に

 

 

「みんな同じなんだな」と

 

当たり前のことを思う。

 

 

 

 

自分だけがそんな思いをしている訳じゃない

 

みんな同じなんだ

 

 

と思ったら

 

 

 

 

この世界に生きている人すべてが

 

 

仲間のような

 

味方のような

 

 

いとおしい存在に思えてくる。

 

 

 

    ☆

 

 

 

という訳で

 

 

ビュービュー吹きすさぶ風の中を歩いて

 

用事を済ませて帰ってきた。

 

 

 

 

 

すると、、、

 

 

 

先週からずっと

 

のばしのばしにしていたことがあって

 

 

「今日こそやらなきゃ」と

 

毎日思ってできずにいたことがあったけど

 

 

 

嵐の中から帰ってきた自分は

 

なんだかいさましい気持ちになって

 

 

一気に終わらせることができた。

 

 

 

 

ついでに

 

電話しなきゃしなきゃと思っていて

 

できずにいたところへも

 

 

するするっとかけて

 

するするっとつながって

 

 

無事に終えることができた。

 

 

 

 

この勢いで

 

今日は面倒だなあと思っていたことを

 

 

あとふたつくらい終わらせる予定。

 

 

 

    ☆

 

 

 

ジェットコースターに乗ったあとのような気分。

 

 

滝に打たれたあとみたいな。

 

(やったことないけど)

 

 

 

もう何でも来い、みたいな気持ちになる。

 

 

怖いものがなくなって

 

何でもできる気がする。

 

 

 

 

 

 

強くて冷たい風がビュービュー吹く日は

 

 

ふだんなかなか動けない自分への

 

チャンスだと思って活用しよう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村