からりといいお天気。



今日は半袖で過ごす。

寒がりの私は

やっと今年初の半そで。


Tシャツからにょきっと出た白い腕。

まだ日に焼けてなくて

出していいの?とちょっととまどうような面持ちの。




薄着になると

洗濯物の"かさ"が減って干すのも楽ちん。


静電気も起きなくなってきたので

柔軟剤を買わなくていいのも気が楽。



        ☆彡



私は服を着るのがあんまり好きじゃない。


許されることなら原始時代みたいに

バサッと1枚羽織るくらいのもので済ませたい。




冬の寝る時の装備がいちばん大変だった。


あったか下着にあったかパジャマ。

タイツの上にもこもこソックス。

ネックウォーマー。

もこもこ上着。



着るだけでも時間がかかる。




毎日雪だるまみたいになるくらい着こんで

寝返りを打つのも大変なので


ひと晩ずっと仰向けのまま寝ることがほとんどだった。



これからは自由に寝返りが打てると思うと

何かから解放されたような気持ちになる。



        ☆彡



暖房も冷房もいらなくて


窓を開けて風を入れても

蚊や変な虫も入ってこない。




身も心も軽くなって

生きているのが素晴らしく思えてくる。




雨の季節のちょっと前のこの貴重な時期。



セミが鳴き始めるぎらぎらした夏を想像しながら

今日のこの幸せを味わいたい。

 

 

 



 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村