今日は一日眠くて


そうだ次は『早寝』にチャレンジしてみようかな

とふと思い浮かんだ。



どんな美容液を使うより

"3日続けて10時に寝る"

をした方がきれいになれるという話も聞いたことあるし。


"10時に寝る"って

なんてすばらしい響きだろう。

 

 

子どもの時以来かもしれない。

 





以前会社にいた人で

「夜勤はやらない。10時半には寝てるから」

と言ってる人がいて

かっこいいなあと思った。

 

 

 

        ☆彡

 

 

 

早寝って

 

単に早く寝るだけのことのようだけど

 

 

時間の使い方がうまくないと

 

なかなかできない。

 

 

 

 

それまでに

 

やることを終えていなくてはならないし

 

 

 

一日が終わって

ストレス解消にダラダラ何かをして

不毛なお楽しみタイムにひたるような甘さも

捨てなくてはいけない。

 

 

 

段取り力とか潔さとかストイックさが求められる行動だ。

 

 

 

        ☆彡

 

 

 

最近私は『見切る練習』というのをしているのだけど

 

 

(これについてはまた別の機会に書きたいと思う)

 

 

一日の終わりをここまでと決めて

 

 

パッと即寝!

 

というのができるようになってみたい。

 

 

 

できれば10時台。

 

 

 

10時台が無理でも

 

 

シンデレラのように

 

午前0時の鐘が鳴り響く前には。

 

 

 

        ☆彡

 

 

 

10時台というと

 

 

人によっては

 

仕事が終わって帰るのがそれくらいとか

 

 

やることが山のようにあって

 

まだまだ眠れるような時間ではない

 

 

という人もいると思う。

 

 

 

 

 

でも

 

これまでなんとなく夜更かしをしていたという人は

 

 

早寝の世界に

 

試しに一日でも

 

 

足を踏み入れてみてはどうだろう。

 

 

朝の世界が変わるかもしれない。

 

 

 

       ☆彡

 

 

 

ということで

 

 

今日はこれで

 

 

即寝。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村