トミカヒーローズ
特装合体ロボ ジョブレイバー
DXブレイバートランスポーター


ゴールデンウィークに書いてる
購入記録を見ていると、ほとんど
トミカ系だなーとうーん


戦隊に興味を失った訳では無いし、
続いて欲しいと願う反面、ブンブンジャー
を視聴してもなかなか興味が沸かないし
ロボットもなぁ……無気力無気力無気力

そう言っていて、
ジャックポッドストライカー以外は
全部集めたルパパトみたいな例もあるので
何とも言えませんが(笑)





豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚





今回の戦利品は、
正直、何の警察車両の玩具なのか
わからずに1か月くらいスルーして
何なのかわかってから購入した
玩具です口笛







やたらと大きい警察車両うーんはてなマーク


派手な装飾もなく地味な感じで、

もしかしてトミカでも何でもない

普通の玩具だったりして……驚き驚き驚き






そのくらいオーラの無い

子供が飛びつかない感じの玩具凝視凝視凝視


お値段、税込み990円



まさか、

ジョブレイバーの玩具だとは

ブッ●オフの玩具担当も気がつき

ますまい煽り煽り煽り

(知っていての値段なら怖いな…)



クリーンブレイバーを110円で

販売するくらいだし、ありえるかも。









あからさまに欠品がありますが、

全体的に西松屋とかで売っていそうな

2、3歳くらいの子が遊ぶ用の玩具

みたいな見た目なんですよねネガティブネガティブネガティブ


作りが大雑把と言うか……


これ、スカイブレイバーみたいに

ロボットに変形したら売れたんじゃ

なかろうかと……(←勝手に売れてない前提)



後は、

ジョブロイドを2体くらいセットに

するか……うーん


移動整備工場?みたいな感じで

ジョブロイドの腕交換パーツを

20体分くらいセットにするか……凝視凝視凝視

(もはや、抱き合わせ販売)








正面から見ても子供心を

くすぐりません(笑)


もちろん、大きなお友達も同様グラサン

(一個人の感想です)





ギガントポリスブレイバーと。








トミカっぽい格納スペースもあり。

反対側は、ジョブロイドを格納する

スペースになっていますニコニコニコニコニコニコ







運転席には

ジョブロイドを乗せることが

出来ますにっこりにっこりにっこり



これは固定でジョブロイドを

座らせても良かったような…






そして、

ブレイバートランスポーターの

メインギミックの1つ

デッキアップ上矢印上矢印上矢印







セットしたジョブレイバーを

ハンドルを手動で回して起こす

だけなんですけどね(笑)






完全に起き上がると

ゲートが開きますふとん2立ち上がるふとん3


ちなみに唯一の欠品ゲートの片側






どう見ても軽トラの荷台から

発進してるみたいな(笑)





サイレン🚨とかも鳴らないし、

ランプも点灯しないし、トミカ

らしくないおねだりおねだりおねだり






ギガントポリスブレイバーは

大きすぎてセット出来ないのも難点えー?




   

パトレイバーみたいなイメージで

行きたかったのかもしれませんが、

しょぼい感じが否めませんぼけー




そして、もう1つのギミック

タイホールド






バンパーの辺りがスイッチ1つで

飛び出して敵を確保するんです。

言葉で説明しても分かりにくいので

動画でどうぞウシシ







面白いギミックだと思いますし、

最近の玩具にしては攻めた感じですが、

ジョブレイバーでやりたかった事って

これじゃない気がするうーん




とりあえず

ジョブロイドの腕だけ販売して下さい笑い泣き


すげー売れると思うキラキラ




以上、

DXブレイバートランスポーターでしたチュー