思うところ | 今日は雨でもきっと明日は晴れるから nanacoのブログ

今日は雨でもきっと明日は晴れるから nanacoのブログ

急性脳症をもつ家族の記録です。
今年6月に先天的なハンデを持つ15歳のお兄ちゃん
が突然空へと旅立ちました。
子どもの様子や母の色々な思いを書いています

自分の人生を振り返り、ある時期までは
ま、夫の病気の発症、最発とか、お兄ちゃんの心臓手術とか、他にも色々…。
あったけど、なんとか乗り越えてきた。

王子が生まれて、普通に暮らせると信じていたけど、そうはいかなかった。

自分は不幸だと思い続け、報われる日なんて来ないと思っているけど、

だけど、生きている事には感謝を
しなくてはいけないと思った。

生きていなければ、何もできない。
考える事も、それを発信すること、
聞いてくれる人もいないのだという事に
気づき、自分を大切にしなくてはいけないと、思った。

私だけじゃなく、色々な苦しみを抱えた友人、兄妹も、苦しみから解放されて
笑って暮らせる日が来る事を
心から願いたい。