嬉しい出来事 | 今日は雨でもきっと明日は晴れるから nanacoのブログ

今日は雨でもきっと明日は晴れるから nanacoのブログ

急性脳症をもつ家族の記録です。
今年6月に先天的なハンデを持つ15歳のお兄ちゃん
が突然空へと旅立ちました。
子どもの様子や母の色々な思いを書いています

ずっと懸念していた、王子の歯🦷。

虫歯は大丈夫かな?
汚れはどうかな?

って…。

私は、もうずっと通い続けてる歯医者さんで
先日の定期健診のとき、先生に相談したら
連れておいで!


っと気軽に言ってくださいました。

ドキドキして、今日を迎えました。

案の定、騒いでいましたが
なんとなく 口を開ける王子でした。

でも、ミラーを一つ噛んで割ってしまいました。

口の中を診ていただいたら、虫歯は大丈夫!

汚れは、下の前歯がちょっと汚れてる程度。

汚れを取ってもらい、今日はおしまい。

先生には、お母さんの歯磨きがしっかり
されてるから、綺麗だね!

っと褒められました。

王子も、スっごくがんばって
一杯ほめちゃいました!
月1ペースで診て頂くことになりました。

王子の事故以来、普通の事が普通には
できなくなっていたけど、歯医者さんに
行けてよかった!

繰り返し来れば、口を開けて診てもらうのも
上手になるよ!って先生…。

家族みんなでお世話になりまーす!





がんばったボクです!