クリエイティブメモリーズ社 

アルバムアドバイザーとして活動しています


まゆみんこと 

仲本真由美と申します。




はじめましての方はこちらから左下矢印左下矢印左下矢印




" 遅ればせながらの "


コラボワークショップ開催報告です気づき


札束お金と食のアドバイザー 

よっぴーさんこと具志好美さんとの

コラボ企画


オリジナル手作りお祝儀袋作り
✖️
最近話題の新NISAも学べる
投資体験ゲーム

「お祝儀袋」って

百均行けば可愛いデザインがずらりと並び

1つ選べないので、とりあえず2つ買って

みたりシーンに合わせてストック。

だからと言ってあまり困らないけど

いざ、お渡しする時に

あれ?同じデザインガーン

かぶってしまったアセアセ

ってことありませんか?


そんなお祝儀袋も

特別なお祝いキラキラだからこそ

特別にオンリーワンで心温まるハート

手作りできたら素敵キラキラですよね

しかも簡単に可愛くできたら


最高(幸)ハートラブラブ


それを叶えましたチョキ


そしてよっぴーさん企画の

「リアル投資💰体験ゲーム」


投資のイメージは?

⚫︎興味あるけどなんだか怖い...

⚫︎何も分からない...

\新NISA/

はじまります!

って言われても何のことやらタラー


そんなド素人でも不安があっても

分かりやすく

「投資」とは?

「株」の仕組み

などの解説も交えながら教えていただき

ました。

なんて優しいよっぴーさんラブラブ


私もよっぴーさんには色々助けてもらい

老後資金の作り方や投資についても

日々教えてもらい学ばせてもらってます

ありがとう泣き笑い


家計の見直し、保険の見直し

とにかくお金の不安や心配事がある方は

よっぴーさんに一度ご相談くださいね


という、楽しい制作の時間、学びも体験

できた有意義な2時間でした



上差し上差し上差し

必死にアセアセ手取り足取りお伝え中気づき


完成品はこーんなに

キラキラゴージャスキラキラ





注意既製品ではありませんよ指差し

手作りです〜飛び出すハート



こちらは下差し下差し下差し

投資ゲーム体験中キラキラ


私ももちろん参加させてもらい

普段使わない脳を使って活性化!

とにかく「知る」って大事!大事!

音符 よ〜く考えよ〜

 お金は大事だよ〜  音符


このフレーズが頭の中リピートしてました泣き笑い


そして

そして!

なんと‼︎

\第2回開催が決定拍手拍手拍手


気になる方は要チェックメモ




お申し込みは下差しこちらから




前回ご参加のお客様から嬉しいご感想♡


ありがとうございました照れ


最後に

その他ワークショップのご案内

【オンライン、対面】

4/6(土)10:00から11:00  オンライン💻

ニコニコキッズが主役!

キッズクロップ!(親子参加大歓迎)



4/19(金)10:30から12:30

若狭児童館

アルバム作り

参加費1,000円(若狭児童館価格)


4/24(水)10:30から12:30

🏠自宅ワークショップ

内容はリクエスト開催できます

メニューは

カード作り、アルバム作り、プレゼント制作

ご相談くださいませ








手作りアルバムのワークショップや情報は

こちらに登録してお待ちくださいね♡

友だち追加